銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…633軒目・秋葉原「すためしどんどん」
久々に「マンモスカレー」に行ってみようと思ったらラーメン屋さんになってしまっていましたが、「B級カレー」な気分が抜けなかったため、メイドさん蔓延るアキバの街をズキマル君と二人ウロウロしてみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR線の秋葉原(あきはばら)駅の電気街口のロータリーから西側の都道437号線を渡って線路沿いを西に歩き1本目の路地を北に入ると西側4軒目ほどの秋葉原ダイヤモンドビルの階段の脇にカレーの文字が見えます。
早速階段を2階へ上り、この謎の店には行ってみます。
確認してみると「情熱のすためしどんどん秋葉原店」と言うのが正式名称のようで、店内に入ると正面に券売機、左手に20席弱のカウンター席とトイレ・厨房、右手に6席ほどのカウンターと2名がけのテーブル席があります。
DSCF9824.jpg

店頭では「スタミナ黒カレー中(690円)」を注文する予定でいたのですが、券売機のズキマル君の目線には違う料理が写ったようです。
「すたどん」や「すためし」と言えばデカ盛りがあるのかと思いきや、残念ながらそんなメニューは存在しないようなので、とりあえずカロリーの高そうな(笑)メニューを探します。
DSCF9826.jpg

この店のご飯のサイズは「小(240g)」「中(340g)」「大(440g)」となるようで、カレーには「大」が存在しません。
結局、ズキマル君の目線を適度に刺激したメニューのボタンを押されてしまいました。
チケットを取りに来たフロアスタッフのおねぇさんにカウンター席に誘導され右奥のカウンターに座ります。
DSCF9827.jpg


注文してみたのはこの店で最も高い「スーパーどんどん黒カレー(1,000円)」です。
「お子さまにはちょっと辛いと思いますが大丈夫ですか?」と聞かれますが、ズキマル君が自信ありげに首を縦にふったのでそのままお願いすることにしました。
DSCF9830.jpg
しばらくして、少人数パーティーのような銀皿に盛られた揚げ物の盛り合わせのようなスゴいものが運ばれてきました。
あれ?スプーンが運ばれてこないので聞きに行ってみると、カウンターのかごにスプーンや箸がはじめから用意されていました。
サイズは「中」なのだと思いますが、揚げ物効果もあってかなりボリューミーです。
黒くコクの深いカレーの上には揚げウインナー2本、から揚げ2個、イカリング2個、トンカツ1枚と温玉が載っています。
味噌汁がついてくるのもうれしいポイントです♪

ちょっとリッチなカレーを食べたいときにはいいかも知れませんね。
何だかんだでズキマル君と二人完食して、腹8分目というところでした。

このメニューのコストパフォーマンスは可とも不可とも言い難いところがありますが、初めに目に付いた「スタミナ黒カレー中(690円)」は気になるところです。
そのうちカレーにも「大」ができたら、もう一度チャレンジに来たいですね。
帰り道も沢山のメイドさんたちの誘惑に負けず、ズキマル君と二人ピンクの街をあとにしました。


□情熱のすためしどんどん 秋葉原店
 TEL:03-5209-0035
 東京都千代田区外神田1-9-8
 秋葉原ダイヤモンドビル2F
 営業時間 11:00~23:00(曜日により延長)
 定休日:年中無休
 駐車場なし

情熱のすためしどんどん 秋葉原店丼もの(その他) / 秋葉原駅末広町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/01/19 16:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:入口付近GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4718-cf74ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)