銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで大盛り…635軒目・つくば「筑前」
つくばみらいでリーズナブルな和定食の店「いち膳」を訪問したら閉店(移転?)してしまっていましたorz
気分が「和定食」なのでつくばへ引き返し、ボリューミーな和定食がリーズナブルに食べられるお店とのウワサの店に行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

常磐自動車道の谷田部(やたべ)インターから国道19号線を北上し、上横場交差点から国道354号線を東へ進み、上横場東交差点の先のスーパーの先、筑波学園病院西側の路地を南に入ると病院の先に見えてくるのが「筑前(ちくぜん)」です。
情報が少なく、営業時間もあいまいだったので開いているかどうかも不安だったのですが、店の前に駐車場もあり、お店もやっていました。
土曜のランチタイムの訪問でしたが、店内は2組ほどのお客さんが食事を終えたところでのんびりとした空気が漂う中、右手の座敷に席をお借りすることにします。
DSCF9865.jpg

定食の価格帯は800円から1,000円ほどで、どれも馴染みのあるメニューのため何を注文するか悩んでしまいます。
事前情報では「カツ丼とミニそばのセット」が892円でボリューミーとのことです。
DSCF9866.jpg

しかし、何となく揚げ物も刺身も食べたい気分だったため「日替わり定食」が目につきました。
DSCF9868.jpg

価格帯的にもズキマル君の分と2つ頼むには不安があったため、1品でも良いかどうか確認すると快くお受けいただけました。
そこで「日替わり定食・大盛り(892円+105円)」を注文してみます。
DSCF9867.jpg
揚げたてサクサクで中は柔らかなヒレカツは1口サイズにカットされ2枚、それにマカロニサラダとキャベツの千切り、ルビーグレープフルーツの8分の1カットが載っています。
一口サイズの冷奴に、切り干し大根の煮物、お新香に味噌汁、それに大ぶりぶりのビンチョウマグロの刺身が3枚載っています。
ご飯は大盛り1合ちょっとと言ったところですが、茨城県産のお米にこだわった、つやつやモチモチの炊きたてご飯です。
なんだかんだ言って親子2人でちょうどいいボリュームと食事の質の高さに大満足です。

事前情報からはデカ盛りに近しいレベルを想像していたものの、そこまでには至りませんでしたが、親子で1品しか注文しないのに嫌な顔一つせず、子ども用にお茶碗まで貸して頂けたのは嬉しい限りです。
市内の静かな定食屋さんで美味しい食事とくつろぎのひと時をリーズナブルにご提供いただけました。


□筑前(ちくぜん)
 TEL:029-838-2077
 茨城県つくば市上横場2573-143
 営業時間 11:00-14:00,17:00-20:00
 定休日:日・祝日,土曜夜
 駐車場あり

筑前定食・食堂 / みどりの駅万博記念公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/01/25 12:30 天候:晴れ
測定値:0.09μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4722-8c498f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)