FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…637軒目・横浜関内「バーグ」
電車で横浜近辺まで来たので、駐車場のないデカ盛りカレーの店にズキマル君と訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR根岸線の関内(かんない)駅の西から旧横浜市教育文化センターの北側を西に延びる公園道路を西に300mほど進むと弥生町2丁目交差点の先、ロイヤルステージと言うマンションの1階にあるのが「スタミナカレーの店バーグ弥生町店」です。
店の前には道路に一時駐車用のパーキングがあるためクルマでも訪問可能ですが、有料です。
12時過ぎと言うピーク時の訪問となってしまいましたが、食事を終えたお客さんと入れ替えで入ってすぐの2人がけのテーブル席に案内してもらえました。
DSCF9915.jpg

カレー中心のメニュー構成ですが、定食系も肉メインでいろいろあり、周囲の常連のお客さんは細かな注文を店員さんに伝えています。
メニューには載っていませんが、「特盛り」があるらしいです…が、スタンダードサイズを食べずにコワいメニューにチャレンジできないので、まずは基本メニューから探してみましょう。
DSCF9916.jpg

注文したのは「スタミナカレー生卵・大盛り(750円+150円)」です。
DSCF9918.jpg
注文後カウンターには「スタミナ生大でーす」と伝えられます。
待つことわずか1分ほどでテーブルの上にはずっしりとしたお皿が運ばれてきました。
皿を含まない総重量は1キロちょっとと言ったところでしょうか。
1合半ほどのツヤツヤのご飯の上にはどろりとした、3日煮込んだ家のカレーのようなコッテリとしたルーがたっぷりとかけられています。
その上にはちょっとピリ辛の豚バラ焼きがたっぷりとトッピングされ、中央には生卵が色鮮やかに発色しています。
具のほとんどないルーと、豚バラ肉が程よく絡み合って絶妙な歯ごたえとのど越しを生み出します。
・・・しかし、ズキマル君と二人で食べてちょうどいいドッサリ感です。
トッピングの福神漬けとキュウリの漬物は食べ放題なのでお好みでチョイスしましょう。

時間にして15分ほどで美味しく完食しました。
席はすぐに空くのですが、またすぐに満席に・・・と言う繰り返しで、席がないのを見るとテイクアウトに切り替えるお客さんが多いのも印象的でした。
食事中、隣のテーブルのサラリーマンがメニューにない「中盛り」を頼みました。
運ばれてくると…殆ど大盛りサイズです。
しかも「中盛り」はサイズアップ無料だそうです。
うーん、次回は「中盛り」を2杯に挑戦してみようかなぁ(笑)

心地よい満腹感を抱えつつ、もと来た公園通りをぶらりと散策して、次回の「中盛り」に決意を固め再訪を誓いました。


□スタミナカレーの店バーグ 弥生町店
 TEL:045-242-3336
 神奈川県横浜市中区弥生町2-18-1
 営業時間 11:00~21:30
 定休日:月曜日
 駐車場なし

バーグ 弥生町店カレーライス / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/02/01 12:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4727-246c82c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)