銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…640軒目・市川「油そば雷神」
普段は子ども連れでカウンター席のみのラーメン屋さんは迷惑になるので訪問しないのですが、人通りの少ない開店直後に空席を見つけ訪問してみることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR総武線の市川駅北口からロータリーを北に進み国道14号線と交差したら西に曲がると2軒目に見えるのが「油そば雷神(らいじん)」です。
今どきのラーメン店らしくカウンターのみ9席と言う厨房からお客さんを見渡せる構造ですが、子ども連れでは迷惑がかかると思い行き倦んでいましたが、大雪後の開店直後の午前11時にほぼ空席の状態を見つけて、お店の了解を得て入口すぐのカウンター2席をお借りしました。
DSCF0014.jpg

この店は「油そば(汁なしの混ぜそば)」専門店で、麺のボリュームが並盛(200g)、大盛(300g・サービス)、特盛(375g・+100円)、メガ盛(450グラム・+200円)と増やせるのが特徴です。
メガ盛り券追加の枚数により実質いくらでもデカ盛りにしていくことが可能です。
まずは入口左手の券売機でチケットを購入し、カウンターで渡してからセルフサービスで水を汲んで席につきましょう。
DSCF0016.jpg
この店にはチャレンジメニューがあり過去の最大完食記録を塗り替えると「餃子50個」の賞品がもらえます。
この商品は全品冷凍持ち帰りも何度も店に来る度に食べることも可能です。
2014年1月末現在の記録はメガ盛り4枚約1.5キロ完食だそうですので、食に自信のある方は挑戦してみてください。
※ピークタイムは挑戦できないことがあります。

さて、今回はお店に迷惑がかからないよう一気に完食できる「男味油そば大盛り(750円)」を注文してみます。
DSCF0017.jpg
300gの太麺の上には揚げたニンニクと大きなチャーシュー、メンマに刻み海苔と万能ネギと言ったカラフルな装いに加え、別皿に温玉とスープがセットになっています。
麺の下にはタンタンメンの具のようなひき肉ベースのややピリ辛のタレが入っており、これをぐりぐりとかき混ぜて一気に食べるのです。
無料トッピングとして、おろしニンニク、あげ玉、魚粉、マヨネーズ、追加ダレがあるのでお好みのオリジナルの味を作ることも出来ます。

ランチタイムのみのセットメニュー「ランチセット(200円)」も合わせて注文してみました。
DSCF0018.jpg
通常3個200円の味付け餃子と150円のライスがランチタイムなら200円で頂けます。
特に特徴的な「雷神餃子」は、餃子のあんに秘伝のタレ(醤油ベースの味付けにおろしにんにくやコショウ、ゴマ油など)を練り込んだ調味料要らずの美味しい餃子なので一度は味わっておきたい逸品です。

何となく物足りない時には「〆(しめ)セット(150円)」もイケます。
DSCF0019.jpg
カウンターに150円を渡して注文すれば、食べ終わったどんぶりにご飯と刻みネギを入れ、温玉と追加用の醤油だれを準備してもらえます。
コレを麺同様ぐりぐりとかき混ぜて頂けば、麺とは一味違ったウマさを感じられます。

開店からおよそ20分、そろそろお客さんが入り始めてきたので、子ども連れは撤退することにします。
次回はズキマル君がもう少し大きくなってから二人で「メガ盛り」と「メガ盛り2枚」くらいに挑戦してみたいですね。
美味しく頂きましたが、店を出てみると二人ともスゴいニンニク臭。
息エチケット必須の絶品油そばに、家族からはドン引きの一日になりました(笑)

□油そば雷神(らいじん)
 TEL:047-316-1429
 千葉県市川市市川1-9-17
 営業時間 11:00~翌1:00
 定休日:無休
 駐車場なし

油そば 雷神ラーメン / 市川駅市川真間駅国府台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/02/02 14:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4734-45a2514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)