銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…644軒目・岩槻「ポパイラーメン岩槻店」
デカい「かたやきそば」が食べたくなって三郷に行ったら閉店していたので系列店のある岩槻を目指してみました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東武野田線の東岩槻(ひがしいわつき)駅から東側の大通りに出て、道なりに北西へ1キロほど進み、県道65号線と交わる岩月工業団地入口交差点を北に曲がると150mほどで西側に見えてくるのが「ポパイラーメン岩槻店」です。
駅からだとやや距離がありますが店の前と隣のトンカツ屋さん手前の路地を入ったところに駐車場があるのでクルマでも訪問できます。
ランチタイムから営業して途中休憩なしで深夜まで営業してくれているので、思い立ったら訪問できるのが嬉しいこのお店に到着したのは17時半頃でしたが、店内は8割程度お客さんが入っており人気のほどを伺えます。
DSCF0124.jpg

席数も多い中、入り口左手の小上がり席をお借りしてメニューを眺めます。
メニューはご飯もの、定食、麺類、一品料理にドリンク類と豊富です。
ポパイラーメンは埼玉県を中心に数店舗を構えるチェーン店ですが、1つだけデカ盛りメニュが存在するのですが、それが「チョモランマ」です。
DSCF0125.jpg

まずは問題のないサイズの「チャーハン大盛り(550+100円)」を注文します。
DSCF0127.jpg
厨房の大きなフライパンで高火力で調理されたチャーハンはパラパラしていて、ほぐしチャーシューとタマゴがマッチしています。
提供されるレンゲで食べようと思うと皿からポロポロ零れ落ちてしまうほどの調理の仕方ですが、コメ一粒一粒はモチモチとしており、低価格とは思えない美味しさです。

やや遅れてセットのワンタンスープも提供されます。
DSCF0128.jpg
こちらもアツアツで2つ入ったワンタンも湯がきすぎておらず、モチモチ感とプルンとした歯ごたえが絶妙です。

メインはやはり「チョモランマ(1,300円)」です。
DSCF0129.jpg
床の間に飾るような大皿に盛られた山盛りの揚げ焼きそばの上にモヤシやキャベツたっぷりの野菜あんかけがたっぷりとかかったモノで、1皿で4人前ほどのボリュームです。
間違えて一人で頼んでしまったら…絶望を覚えずには居れないでしょう(笑)

4人がかりで2品が限界で、それでも危うく残してしまうほどのボリュームに大満足しつつ店を出ます。
「デカ盛り」系はチョモランマのみなのですが、他の料理も「普通の胃袋」なら十分に満足できます。
たまーに食べたくなる爆盛りかた焼きそばと、わずか2品でもいやな顔一つせず対応してくれる店員さんに感謝しつつ、お礼を言って店を出ました。


□ポパイラーメン岩槻店
 TEL:048-795-0825
 埼玉県さいたま市岩槻区上野2-2-6
 営業時間 11:00~翌2:00(平日延長)
 定休日:年中無休
 駐車場あり

ポパイラーメン 岩槻店ラーメン / 東岩槻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/02/16 17:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4745-5166e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)