FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで食べ放題…647軒目・台場「カザーナ」
お台場で「食べ放題」の食事をしようと思うと高くつくと思っていましたが、なかなかリーズナブルな店に出会えました♪
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東京臨海新交通臨海線ゆりかもめのお台場海浜公園(おだいばかいひんこうえん)駅から北口を出て建物の2階遊歩道を南西に進んで交差点の上の横断歩道を進むと見えてくるのがデックス東京ビーチと言うショッピングモールです。
このビルのシーサイドモール(海側ビル)の5階のレストラン街の中にあるのが「カザーナ」です。
ランチタイムピークをやや過ぎた休日の13時半に、お店の方に勧められて、ついつい「食べ放題」に食いついてしまいました(笑)
DSCF0170.jpg

カレーバイキングのお店ですが、バイキング以外のメニューもあるようです。
しかし、バイキングしか目に入らないので一番リーズナブルなランチメニューに目を凝らします。
ホリデーランチは大人1,100円、子ども(小学生以下)630円となっており、これ以外にもキッズ向けにお子様カレーなるメニューが630円で用意されています。
DSCF0176.jpg

早速「ホリデーランチバイキング(大人1,100円小学生以下630円)」を注文し、バイキングコーナーに向かいます。
DSCF0172.jpg
台の上にはサフランライス、4種(豆・タマゴ・野菜・チキン)のカレーが常備されており、そのほかにサラダやゼリーもあります。
またピリ辛の「タンドリーチキン」も魅力的な香りを漂わせています。
ナンのみ必要数をフロアスタッフに声かけすると数分でドーンとかごに入って出てきます。

とりあえず、カレー全種類とタンドリーチキンを小皿に載せて食べ始めます。
DSCF0173.jpg
運ばれてくるナンも焼き立てでウマー!!
何枚でもお替りできてしまいますが、ハイペースで運ばれてくるので満足度が高いです。
肝心のカレーも、辛さや風味など4種各々の個性がしっかりしておりどれも美味しくいただけます。

子ども向けにはバイキングメニューと「お子さまランチ風セット」メニューが同額で用意されており、ズキマル君は「セット」のほうを注文します。
DSCF0174.jpg
それほど食事のボリュームを求めないお子さんには、甘口のカレーとナン、サフランライス、サラダとドリンクがセットになったこちらのメニューのほうが喜ばれるかもしれません。
後ほどアイスと「おもちゃ」も提供され、ズキマル君も大満足です。

スマホをお持ちの方は、クーポンのチェックも忘れずに。
食べログの「カザーナ」のページを見てみると「料理を注文の方にワンドリンクサービス」と言うクーポンを発見しました。(※ホットペッパー2014年2月末まで)
ランチタイムのドリンクは平均300円ほどですが、子どもでも注文していれば人数にカウントしてもらえます。
満腹のズキマル君を除き3人は「マンゴーラッシー」「ラッシー」「ストロベリーラッシー」(各300円)を注文しました。
DSCF0177.jpg
マンゴーとストロベリーはラッシーにシロップを入れたタイプで甘さが強く、女性向けと言ってもいいかもしれません。
ノーマルのラッシーもクセがなく、カレーで新陳代謝の良くなったカラダをスッキリと冷やしてくれます。

特に制限時間の指定も受けなかったため、ゆったりとした空間でくつろぎの食事タイムを楽しむことができました。
立地に対してのコストパフォーマンスのよさに大満足で食事を終え席を立ちました。
支払にはカードも利用できるため、気が大きくなって、ついつい「今日はnorizoが」とかヨメさんに言ってしまいましたが、後から考えたら家族のサイフでした(笑)
美味しいカレーと優しい時間に包まれ、この後も楽しい旅となりました。
ゆっくり思い切り食事がしたくなったら、デックスの5階のカレー屋さんを目指してみてはいかがでしょう♪


□カザーナ(khazana)
 TEL:03-3599-6551
 東京都港区台場1-6-1
 デックス東京ビーチ シーサイドモール 5F
 営業時間 11:00~23:00
 定休日:不定休
 駐車場あり(5,000円以上飲食で2時間無料)

カザーナインド料理 / お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/02/23 13:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4751-b28f44c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)