銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…648軒目・上総一ノ宮「かさや」
九十九里浜近くの住宅街に、知る人ぞ知る激安焼きそば屋があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR外房線の上総一ノ宮(かずさいちのみや)駅から西口のロータリーを西へ進み、国道128号線房総横断道路を北へ進み玉前神社前交差点の北1本先の一方通行の県道148号線を西に逆走すると、南側2本目の路地の先、駅からおよそ700mに見えてくるのが「かさや」です。
砂利敷きの4台分の駐車場の先にコカコーラの自動販売機はあるものの、看板ものれんも表札もないため、店なのかどうかすらわかりませんが、恐る恐る擦りガラスの扉を開けて右奥のカウンターに声をかけてみると、営業していることが分かったため、そのまま席に着きます。
路地にある砂利の駐車場はこの店の駐車場なので、クルマでの訪問も可能です。
朝10時半からおやつ終わりの午後3時半までの営業なので11時頃訪問してみましたが、同じタイミングで別のお客さんも入店しました。
DSCF0191.jpg

店内は昭和の洋品店か靴屋さんを居抜きで利用している感じで、店内の左右が何となく壁で仕切られており、左手に4人掛けのテーブルが二つ、厨房のある右側に4人掛けのテーブルが2つ用意されています。
メニューは焼きそばのみで、平日のみ目玉焼き(50円)をトッピングとして載せることが出来ます。
DSCF0192.jpg
水やお茶はセルフサービスでカウンターから席に運びます。
マンガや雑誌を読みながら昭和の香り漂うコンクリート土間のテーブル席で待つのも心地いいです。
その間も厨房内では電話が鳴りテイクアウトの予約の電話が何本も入ります。

気になる1品目はもちろん「スーパージャンボ(600円)」です。
DSCF0193.jpg
大皿に運ばれてきたのは1キロ近くありそうな、薄茶色の麺の山です。
具はキャベツだけですが、麺とよく絡み色合いが美しいです。
味付けにソースは使われていないようで、ダシと塩がいい具合に口の中に広がります。
ちょっと飽きたらテーブルに置かれたウスターソースとコショウで味を調整すると、別の料理のようにまた食べ進めることが出来ます。

普通のサイズと比べてみようと思い、一番小さい「やきそば(250円)」も注文してみます。
DSCF0194.jpg
麺の量は1玉分ですが、大きさに関わらず手抜きのない美味しさです。

待ち時間も少なく、飾らずリーズナブルに食べられるのも嬉しいところです。
普段味わうことの少ない「昭和30年代のやきそば」を味わいに、九十九里のドライブや海水浴の折などに訪問してみてはいかがでしょう。


□かさや
 TEL:0475-42-3776
 千葉県長生郡一宮町一宮3051
 営業時間 10:30~15:30
 定休日:水曜日、第2・4火曜
 駐車場あり

かさや焼きそば / 上総一ノ宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/03/01 11:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4755-3f67129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)