FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで大盛り…654軒目・白岡市「和楽」
埼玉県白岡市に完食すると1万円の賞金の出る食堂があると聞き、チャレンジはしませんが確認に行ってみます(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東北自動車道の蓮田(はすだ)サービスエリアの北、JR東北本線の白岡(しらおか)駅から西口を線路沿いに750mほど北へ進み、県道78号線を西へ1キロほど東北新幹線の高架の少し手前まで行った南側に見えてくるのが「和楽(わらく)」です。
駐車場は店舗前に3台分ほどと側道を挟んだ砂利敷きで6台分ほどありますが、ランチタイムピーク前の11時半にはほとんど満車状態になるなか、何とか停めることができました。
DSCF0359.jpg

店内は左手がテーブル席とカウンター、右手は小上がりの座敷となっており、今回は右手手前の座敷の4人席をお借りしてメニューを眺めます。
チャレンジはしないものの確認しようと思っていたデカ盛りメニューはA4で幾ページと何枚も続くメニューの片隅に小さく掲示されています。
種類はこの店のイチオシのメニューから「ジャンボトマトつけ麺」と「ジャンボヤキソバ」ですが、挑戦費用が5,000円もかかるので手が出せません。
男性20分女性25分以内に完食すると1万円の賞金がゲットできますが、情報によると総重量は各4キロだそうなので「テレビチャンピオン大食い王」本選クラスの方でないとキビしいと思われます。
DSCF0366.jpg

チャレンジまでは行かないまでも、試してみたかった「堅焼きそばエベレスト盛(1,280円)」すら家族の大反対似合い、今回はノーマルメニューの食事となってしまいましたorz
DSCF0362.jpg

1品目はランチメニューから「つけ麺ミニマグロ丼セット麺大盛り(950+150円)」です。
DSCF0364.jpg
麺を大盛りにしてみましたので、ボリュームは400gくらいでしょうか。
冷たいタレは甘みと酸味のある冷やし中華風なので時間がない際に一気に掻き込むのに適しているかもしれません。
麺は中細でかん水の効いた縮れ麺とオーソドックスで誰でも食べやすいですが、なかなかコシがあり丁寧な茹で方と思われます。
セットのミニマグロ丼には色添えに食用菊が載っており、こちらも「和のもてなし」を感じさせる丁寧な一品です。
小どんぶりに半合ほどのご飯の上につやの良いマグロの赤身が幾枚も載っています。
クセも臭みもない、下ごしらえの行き届いたウマさです。

2品目は通常メニューから「チャーハン大盛り(600+150円)」です。
DSCF0363.jpg
タマゴで黄色くコーティングされたご飯はごま油の風味が効いた和風チャーハンでボリュームは1合強、なかなかのものです。

3品目は「日替わりランチ(850円)」です。
DSCF0365.jpg
大皿にカレーのように盛られているのはマーボー豆腐ですが、ひき肉の下ごしらえの良さに加え、刻んだナスなど数種類の野菜と大ぶりの豆腐が良く絡んでウマいです。
から揚げも載っており、これがマーボーのタレとよく合います。
サラダ、小鉢、味噌汁、漬物がセットでこの値段なら納得ですが、さらに平日ならご飯お替り無料になると言うことで、沢山食べたい人には平日がオススメです。

3品で家族4人満腹になりましたが、やはり「エベレスト」に挑戦できなかったことが悔やまれます。
次回はぜひ大山を制覇し、1万円に向けて胃袋を鍛えたいと思います(無理だけど・・・)♪


□和楽(わらく)
 TEL:0480-92-8064
 埼玉県白岡市篠津1924-3
 営業時間 11:00-15:00、15:00-23:00
 定休日:月曜
 駐車場あり

和楽レストラン(その他) / 白岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/03/15 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4770-05deb89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)