銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…657軒目・新宿「豚珍館」
新宿に日曜祝日は休みですが、リーズナブルに満腹になる行列の出来るトンカツ屋さんがあると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR新宿(しんじゅく)駅から都庁方向へ続く地下道を進みS2出口から南へ進み新宿郵便局前交差点の1つ先の路地を東に入ると南側にある高橋ビルに看板が見えるのが「豚珍館 (とんちんかん)」です。
大行列が出来るとのウワサだったのでランチのピークを外した13時半に訪問してみましたが、2階の入口へ続く細い階段には2組のお客さんが並んでいました。
DSCF0472.jpg

メニューは店内にもありますが、階段の上から5段目くらいに並んでいる時には注文をとりに来てくれますので、入口か階段付近のメニュー板から何を食べるか決めておくのがポイントです。
どのメニューもご飯とトン汁のお替りが無料なので、そのあたりも加味して注文を決めましょう♪
DSCF0475.jpg

子どもたちには「イカカニセット(580円)」を注文してみます。
DSCF0477.jpg
イカフライ3つとカニクリームコロッケが1つ載った皿と共にご飯とトン汁が用意されます。
ご飯は「男性用」と「女性用」があり、女性用は男性用に比べて一回り小さ目の茶碗に盛られています。
初めから沢山食べたい女性は「大きいほうで」と注文することも出来るようですが、店員さんが小まめに各テーブルを見て回ってお替りを聞きに来てくれるため、ムリに大きな茶碗で注文する必要はなさそうです。
トン汁は大根たっぷりで、肉はひき肉ほどの大きさで少々入っている程度ですが、大根にダシがしみ具沢山で美味しいのでついつい何度もお替りしてしまいます。
600円を切る価格設定ですがサクサクの衣とプリプリのイカ、クリーミーなコロッケのセットにご飯とトン汁のお替り無料とは…行列にも十分うなづけます。

この店としてはかなりリッチな「ロースカツ(上)(1,000円)」も注文してみます。
DSCF0476.jpg
分厚いロースにはしっかりと火が通っているのに肉質が軟らかくとてもジューシーです。
サイズも大きく、大手チェーンで2000円位してもおかしくないボリュームと質です。
一人で食べるにはちょっと大きすぎるくらいですが、さっぱりとしているためガンガン食べてしまいます。
テーブルに置かれたオリジナルのソースもごま風味と唐辛子風味のものがあり、どちらも揚げ物の食感と香ばしさをより感じさせてくれる完成度の高さです。

鶏のメニューの中ではミックス物よりやや高価な「チキンカツ(830円)」もお願いします。
DSCF0478.jpg
鶏肉とは思えないような、厚切りのカツは適度な大きさにカットされています。
一口で頬張るには大きい感じですが、肉質が柔らかいため一気に口に入れず適量を軽く噛み切ることが出来ます。
ソフトな舌触りの肉質もこれまたジューシーで飲み込んでしまうのが惜しいほどです。

注文時、4人いるのに3品で「以上で大丈夫ですね?」と言ってもらえたためお言葉に甘えて3人分で4人が食事をさせてもらいました。
揚げ物類を大事に食べつつ、結局家族みんなでご飯もトン汁もお替りさせてもらってしまいました。
席は狭いですが、店員さんの対応が丁寧で安心して食事が出来たのも、こちらから声をかけなくてもお替りを聞きに来てくれるのも感激できるポイントでした。
会計を終え、入口を出ると14時過ぎだと言うのに15人以上のお客さんが階段に並んで席が空くのを待っていました。
駐車場もなく待ち時間があることもざらのようですが、それでも何度でも足を運びたくなる美味しいトンカツ屋さんに再訪を誓いました♪


□豚珍館 (とんちんかん)
 TEL:03-3348-5774
 東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル 2F
 営業時間 11:00-15:00、17:00-23:00 (土曜日のみ22:00)
 定休日:日曜・祝日
 駐車場なし

豚珍館とんかつ / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/03/22 13:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4778-55262c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)