銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの株主優待…多摩「サンリオピューロランド」
norizo一家の数少ない資産のひとつ「サンリオ」の株主優待券で、家族3人が無料で1日楽しめるのでちょっと訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

もう10年近くも前に買付価格1280円で100株(投資額12万8千円)で購入したサンリオ株だけが、3種類しか持っていない株投資の中で唯一の黒字ですが、毎年送られてくる株主優待のピューロランドの入場券のために現在も手放さずにいます。
DSCF0486.jpg


小田急、京王などが乗り入れる多摩センター(たませんたー)駅の南側の2階歩道橋を東に向かうと正面突き当たりに見えてくるのが今回の目的地「サンリオピューロランド」です。
自営の駐車場のほかにも公営や近隣ショッピングセンターなど沢山の有料駐車場があるためクルマでも安心して訪問できます。
1036631859961.jpg
と言っても、優待チケットは3枚なのでnorizoは送迎のみで、残りの時間は多摩センター近隣をのんびりと散策することに費やしています。

優待券を券売所でチケットに替え、入場を終えて階段を下りるとサンリオの世界が広がります。
1036669909949.jpg

インドア系全天候型のテーマパークでオープン当初は乗り物が多かったのですが、現在はショータイプのテーマパークとなっており着ぐるみやダイナミックなアクションや美しいダンスのミュージカルがメインとなっています。
数少ないアトラクションとして以前ワンピースの3D映画を上映していたところが「マイメロードドライブ」と言う乗り物系になったので、子ども達はこれを楽しみにしていたようです。
1036694414400.jpg

また新たに登場した「ストロベリーホーム」と言うマイメロが赤ずきんちゃんに扮し数々のいたずらを乗り越えてゴールするアトラクションにも夢中でした。
1036780870930.jpg

4月からは単価改定でさらに訪問しやすくなるようですが、頑張って貯めた10万円強(現在は30万円強)で毎年2回ずつ子どもたちと遊んでこられたのは嬉しいことです。
そろそろモカさんとお出かけするのは難しくなりますが、もう少しホルダーとしてサンリオ株と付き合っていきたいと思います♪


サンリオピューロランド
 TEL:042-339-1111
 東京都多摩市落合1-31
 料金:大人4400円、中学生4000円、3歳以上3300円
 ※2014年4月1日より価格変更(減額)になります。
 駐車場:有料
 営業時間:10:00-17:00(繁忙期延長)
 休館日:不定休



↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/03/23 13:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:サンリオピューロランド(SPL) - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4780-0497b32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)