FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの家族でお出かけ…新宿「都庁展望室」
昼夜の寒暖差が激しい春先は、空気が澄んで青空が遠くまで見える気がするので、こんな日は高いところに登って遠くを眺めてみたくなります。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR新宿駅から西へ約5分、東京都庁のツインビルが見えてきます。
土日も解放してくれている「都庁展望室」は、無料で高さ202メートルから首都圏を見下ろせる外国からの観光客にも人気のスポットです♪
駐車場は有料なので、今回は都営地下鉄を使ってやってきました。
都営地下鉄なら「都庁前駅」から地下道で直結しているので、案内板さえ見ていれば間違わずにやってくることが出来ます。
DSCF0479.jpg

都庁1階に入口があり、タワー南側と北側に各々警備員が立っていて入館検査を受けると、エレベーターへ向かうことが出来ます。
DSCF0483.jpg

どちらの展望室にもお土産コーナーがありますが、一度降りてもう一度並び直して上る必要があるため、欲しいものを見つけたらその場でゲットする必要があります。
DSCF0484.jpg
南展望室物販店「Crank Trunk(9:30-17:30)」には都庁グッズや招き猫、季節商品などの日本・東京土産が、北展望室物販店「博品館 TOY PARK 都庁店(9:30-23:00)」には東京限定グッズや東京土産、和物、人気キャラクターグッズなどが置かれています。
ただし、賞品の撮影は禁止となっており、多くの外国人の方が写真を撮っては注意を受けている姿もほのぼのと見守れます。

窓からは北東方面に東京スカイツリー、南東方面に東京タワー、空気が澄んだ天気のいい冬場なら西方面に富士山を見ることもできます。
DSCF0480.jpg

春本番ではありますが、まだまだ空気の具合も良く、かなり遠くまで見渡すことが出来ますし、桜の季節ともなれば眼下にはピンク色のじゅうたんが咲き乱れ、一度は目にしておいて損はない光景となります。
DSCF0481.jpg

今回もぶらりと都心の旅を楽しみましたが、この旅に欠かせないのは「都営地下鉄・春のワンデーパス(大人500円子ども250円)です。
DSCF0471.jpg
都心部から築地、巣鴨などいろいろな場所を楽しめるこの切符を利用してどれだけ観光をしてきたか数知れません♪

そろそろ桜も満開になりますので、皆さんも都営地下鉄を利用してのんびりと「東京散歩」と洒落込んでみてはいかがでしょう・


□東京都庁展望室
 TEL:03-5320-7890(展望室専用案内電話) 
 東京都新宿区西新宿2-8-1
 入館料:無料
 開館時間 9:30-23:00※南展望室は17:30まで
 休館日:第1・3火曜日【南展望室】、第2・4月曜日【北展望室】
 駐車場:有料


より大きな地図で 銀色テントむしの家族でおでかけ を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/03/22 14:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:入口付近GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4782-e183d183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)