銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…南会津「道の駅たじま」
今週は金曜日の夕方早めに帰宅することができたので、福島県に向けてのんびりと下道で向かうことにしました♪
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

夕方6時半過ぎに自宅を出発し下道でのんびりと茨城から栃木に入り、那須から福島県の南会津へと200キロほど、運転時間およそ6時間ほどの深夜12時半頃に車中泊ポイントに到着しました。
DSCF0492.jpg

車中泊するのは福島県南会津郡の「道の駅たじま」です。
ほんの10キロほどで栃木県との県境があるので「東北」と言うよりは「北関東」と言った雰囲気がありますが、静かな森と山、川のせせらぎが魅力です。
DSCF0495.jpg

到着時の外気温は3度程度で朝になりマイナスへと低下していましたが、車載しているFFファンヒーター「ベバスト・エアヒーター」のおかげで、寝具を少なく快適に車中泊することが出来ます。
DSCF0494.jpg


原発の事後処理の遅れから、福島県は怖いなどと言う根も葉もないデマが未だに飛んでいますが、手持ちのガイガーカウンター(放射線測定器)「エアカウンターS」で線量調査をしてみると0.05μSv/hで、福島から200キロ以上はなれた我が家の室内よりも線量が低い最低基準単位です(笑)
DSCF0496.jpg
※以前、子ども連れでの原発近隣エリアの旅の折にご意見を頂いて以来、滞在時間が長い屋外においては測定を行っています。

さて朝6時、本来ならもう少し寝ていたいところではありますが、ここではイーモバイルが入らないので無料Wifiを利用できる最寄りのセブンイレブン(15キロくらい先♪)を目指して出発します。
DSCF0497.jpg

毎回、お店が始まる前に出発してしまい、お礼を申し上げることさえしていませんが、いつもきれいにしてあり快適に過ごせる道の駅に感謝しつつ、今週も旅を続けます。


□道の駅たじま
 TEL:0241-66-3333
 福島県南会津郡南会津町糸沢字男鹿沼原3242-6
 物産館営業時間 7:00-19:00(12-3月18:00)
 ウォシュレット未確認
 イーモバイル:NG
 標高:744m


大きな地図で見る

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/03/29 6:00 天候:晴れ
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4784-ad6544ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)