銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…659軒目・鹿沼「香味鮮(こうみせん)鹿沼店」
ランチタイムを外してしまい、昼食に困っていましたが15時までランチをやっている中華定食が鹿沼にあるのを思い出し、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東武日光線の新鹿沼(しんかぬま)駅の東口ロータリーから県道120号線を東に進み、約2キロで合流する国道121号線も東へ進み、850mほどで見えてくる昭和シェルのある交差点を北の路地に入り300mほどすると西側に見えてくるのが今回の目的地「香味鮮(こうみせん)鹿沼店」です。
JRの鹿沼駅からでも南へおよそ2キロあるので徒歩だと厳しいですが、駐車場も沢山あるので安心です。
DSCF0555.jpg

小雨の交じる日曜日の午後2時過ぎ、普通の店ならランチタイムを終了している時間ですが、ここならまだあと1時間ほどやってくれています。
100席ほどある店内は、予想外に何組ものお客さんが食事をしており、norizoたちの後からも続々とお客さんが訪問してきます。
耳をそばだてて聞いていると、お客さんの多くが土日も変わらず8種から選べるリーズナブルな「本日ランチメニュー(600円)」から注文しています。
DSCF0557.jpg
※訪問日は2014年3月30日のため消費税変更後に価格改定になっているかもしれません。

また、若いカップルの男性やお父さんは麺類とかけ丼がセットになった「セットメニュー(680円)」からも注文の声が聞かれます。
セットメニューはディナータイムは100円アップとなりますが、それでもリーズナブルと言えるでしょう。
DSCF0556.jpg
他にも一般メニューも数ページに渡って用意されており、何を選ぶか悩んでしまいます。
注文が決まり、テーブルの接客ブザーを押すと店内に中国語の番号放送が流れ、ちょっと驚きながら接客を待ちます。

1品目は8種のランチメニューから「H.黒酢豚定食(680円)」です。
DSCF0558.jpg
出来たての酢豚はカリカリの衣にジューシーな肉、黒酢の酸味の効いた餡と玉ねぎ・ピーマンが良く絡んでいます。
これにサラダと春巻き1本、漬物に杏仁豆腐とお替り自由のご飯とスープがついてきます。
スープは100円アップでラーメンに替えられるそうですが、これだけでも相当なボリュームなので100円アップしなくて良かったです(笑)

2品目はチャレンジサイズの「海鮮あんかけ炒飯・大盛り(880+150円)」にしてみます。
DSCF0559.jpg
2合強の卵炒飯の上からは、塩ベースの海鮮うま煮がたっぷりとかかっています。
炒飯のパラパラ感も残しながら、餡と絡ませて食べるとこれまた絶品です。
かなりのボリュームなのに、モカさんとズキマル君が独占してなかなか分けてくれません(笑)

3品目は麺とドンブリのセットから「塩ラーメンと中華丼(680円)」にしてみます。
DSCF0560.jpg
前の2品で十分満腹だったところにやってきたのは…フルサイズのラーメンと1合半ほどの中華丼です。
あっさり系を選んだつもりではいたんですが、弾力のある中細縮れ麺としっかり煮込まれたチャーシューはかなりボリューミーです。
中華丼は醤油ベースのあんかけで甘みがあり、これまたズシンと胃袋に響きます。

気合と根性で何とか食べきりましたが、定食のご飯のお替りには到底手が届きませんでした(笑)
多くの栃木フードレビュアーの皆さんが絶賛するデカ盛り店は、やはり間違いのない名店でした。
まだまだ、デカ盛りもあるようですし、定食も全パターン制覇するには相当通いつめなければなりません。
近くにあったら週3回は通ってしまいますが、遠くても通いたい本格激安デカ盛り中華の名店です。


□香味鮮(こうみせん)鹿沼店
 TEL:0289-74-5098
 栃木県鹿沼市緑町2-1-31
 営業時間 11:00-15:00,17:00-23:00
 定休日:年中無休
 駐車場あり

香味鮮台湾料理 / 鹿沼駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/03/30 14:00 天候:雨
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4789-b706bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)