FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り外伝・印西「ジャパンミート千葉ニュータウン店」
千葉県の地域密着型デカ盛りスーパーとして名高いのは「てらお」が有名ですが、それと双璧をなすデカ盛りスーパーがあると聞き訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

北総線の印西牧の原(いんざいまきのはら)駅から国道464号線を1キロほど西へ進んだところに見えてくるのが「ジョイフル本田千葉ニュータウン店」です。
テレ朝で夕方放送されているニュース番組のスーパーJチャンネルから「こだわりスーパー」特集として2014年3月5日に放送された肉の安売り店「ジャパンミート千葉ニュータウン店」があると言うので、オープンすぐの朝9時過ぎにやってきてみました。
大きな駐車場があるため、県外ナンバーも多く見受けられるところからも人気の高さがうかがい知れます。
DSCF0568.jpg

ジョイフル本田店内を左手に進むとマクドナルドの向かいに「生鮮館 JAPAN MEAT」が姿を現します。
消費税増税で消費が冷え込んでいるはずですが、この建物全体が活気にあふれています。
DSCF0569.jpg

この店の売りはとにかく肉の種類が多くて安いことと、小売りとしてはサイズがデカいと言う点です。
こんなデッカイ厚切りステーキ肉が800円弱で購入できます。
DSCF0570.jpg

種類が多いと言うポイントも嬉しく、ラム肉の大好きなnorizo一家に1キロ入り税別980円の冷凍ラムは1食分のボリュームです(笑)
DSCF0571.jpg

日替わり・週替わり・月替わりで提供される特殊部位や激安肉も好評で、訪問日には国産鶏肉のレバーが100gあたり税別39円と言う低価格で用意されていました。
DSCF0572.jpg
※どうやら個数限定の激安部位も多種に及ぶようで、朝一で訪問した方が選択権が多いようです。

もちろんデカ盛り系の肉もたくさん用意されており、牛豚あいびきの挽肉が1キロ税別680円と言うのを見つけて、ついつい購入してしまいました(笑)
DSCF0573.jpg

肉以外にも日本各地の食材がそろっていたり、丸ごと一匹の魚が多種にわたり激安で用意されていたりと、観ているだけでも飽きない博物館のようなスーパーなので、お父さんも満足できること間違いなしです。

ちなみにジャパンミートが入っているジョイフル本田も関東屈指の商品取り揃え数を誇っており、オムツから家まで何でも揃うと言った感じです。
思わず買ってしまいそうになったのは、フラワーアレンジメントのコーナーに売られていたジャンボグラスです。
もちろん飲食用ではなく、花を使ったオブジェなどに使うようですが、「デカ盛り魂」に火が付く逸品でした。
DSCF0576.jpg

ニュースの煽りで訪問してみて、「異常なほどの安さ」は感じなかったものの、安心して口にできる商品の種類の多さとリーズナブルさに関しては大手外資系スーパーに比べ、ひけをとらないと感じました。
まだまだ、地域密着のスーパーにも勢いがあることを感じ、何だか元気をもらうことが出来る一日となりました。

ご家族でお出かけの行き先に困ったら、千葉ニュータウンエリアを目標にしてみてはいかがでしょう♪


□ジャパンミート 千葉ニュータウン店
 TEL:0476-40-1129
 千葉県印西市草深1921(ジョイフル本田店内)
 営業時間  9:00-19:30
 休業日:なし
 駐車場:無料(ジョイフル本田店内)


大きな地図で見る

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/04/06 09:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4791-83cfa0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)