銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…662軒目・我孫子「リバーサイド」
消費税8%化の際、テレビにマスターが出演していたのを見かけ、久々にお会いしたくなり顔を出してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR成田線の布佐(ふさ)駅の南口ロータリーを西へ出て突き当たりまで進み国道356号線を過ぎ、我孫子東高校の先のY字路を東に進むと、駅からおよそ1.3キロほどの距離の先の川沿いに見えてくるログハウスが「リバーサイド」です。
砂利敷きの駐車場がありますが、その日ごとに変則的にクルマが並びますので、ご迷惑がかからないようにクルマを止めて店内に入ります。
DSCF0596.jpg

店内にはカウンター数席と4人がけテーブルが2つ、3人がけ1つ、2人がけ1つのカウンターから目の行き届く席数があります。
ランチタイムなどにはあっという間に1時間待ちを超えてしまうため、ピークを外して日曜の18時頃に訪問しましたが、運よく座れただけで次の方からはテイクアウトと席待ちの状態が続きました。
4月からの増税で殆どのメニューは50円増しになってしまったようですが、それでもリーズナブルさに変更はありません。
DSCF0598.jpg
オススメはセットモノの「スペシャル」系で、名前は変わっていますが内容も記載されているので安心です。
また、「スペシャル」にない組み合わせでも、店内状況とマスターの気分次第で作って頂ける場合もあります。
さらに、記載されていませんが2キロを超える「中盛り」と4キロを超える「大盛り」は価格据え置き(普通サイズの100円アップ程度)と聞いています。
ただし、中盛りと大盛りは取り分けNGなので、今回も美味しく普通盛りを頂きます♪

危険回避の1品目は喫茶店の王道「ハムサンド(500円)」を頂きます。
DSCF0601.jpg
小食の女性でも安心して注文できる数少ないメニューの一つですが、キュウリとハムのサンドされたオーソドックスで懐かしいサンドイッチです。
誰に聞くでもなく、すべてモカさんの胃袋に消え去りました(笑)

2品目は「いちごちゃんスペシャル(850円)」にしてみます。
DSCF0599.jpg
B級グルメの王道と言った感じで、何ともイイ雰囲気です。
1合半ほどのドライカレーの横には可愛くない2玉オーバーの焼きそば、それにサラダがワンプレートになっています。
はい、これが「普通盛り」なんです。
以前と比べ価格はアップしましたが、ボリュームもアップしています。
聞くところによると、マスターの気分次第でボリュームが変わるそうなので、ご機嫌だったのかもしれません。

3品目は「パンチくんスペシャル(850円)」です。
DSCF0600.jpg
ピラフとピーとソーススパゲッティのワンプレートはやはり1合半ほどのご飯と茹で上げ前200gほどのパスタです。
ピラフもソースも注文してからの手作りなので時間はかかりますが、待つ間の店員さんとお客さんのやり取りを見ているのも楽しい時間でした。
やっぱりこちらも一人分とは思えない大ボリュームです(笑)

注文してからテーブルに並ぶまでには30分以上かかることもありますが、厨房からは常にフライパンを振る音が聞こえており、店員さんがにこやかに話す姿を見ながら、備え付けのマンガなどを読んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
ボリューミーなので食べるのにも時間がかかり、気がつけば1時間以上も長居させて頂いてしまいました。
デカ盛りで居心地のいい隠れ家的喫茶店に、再訪を誓いつつ店を後にしました。

□リバーサイド
 TEL:04-7189-1949
 千葉県我孫子市布佐3804-2
 営業時間 10:00~21:00
 定休日:7日,17日,27日
 駐車場あり

リバーサイド 喫茶店 / 布佐駅
昼夜総合点★★★★ 4.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/04/06 18:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4796-cc5341b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)