FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…663軒目・新橋「すいす」
サラリーマンの聖地・新橋に、美味しい洋食を食べられるレストランがあると聞き行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR線の新橋(しんばし)駅の烏森口(からすもりぐち)からニュー新橋ビルを右手に見ながら西へ進み、新橋三丁目港番前交差点の先2つ目の路地を南に入ってすぐの大興ビルを地下に下る細い階段の入口が「洋食すいす」です。
駐車場もなく、日曜日は休みで土曜日はランチのみと言うことで、今回は電車を使ってズキマル君と二人で訪問してみました。
DSCF0611.jpg

土曜日の12時少し前、地下のフロアーには予想以上に席数がありますが、土曜出勤のサラリーマンの皆さんで、あっという間に満席になってしまいました。
ズキマル君とnorizoは入ってパーテーションの先すぐの2名がけテーブルをお借りしてメニューを眺めます。
価格帯は都内の洋食屋さんと言うことで1,000円を超えるものが多い中、普通のボリュームであれば1,000円でお釣りが来るものが多いのも魅力的です。
DSCF0614.jpg

1品目は、ズキマル君の希望で「ポークカレーライス(600円)」を注文してみます。
DSCF0615.jpg
普通盛りなのでボリュームは一般的な1合弱のご飯の量ですが、ルーが激ウマです。
スパイシーですが芳醇な香り、そして甘みと酸味が絶品です。
多少辛いのでお子さま向けではないのかもしれませんが、カレー好きのズキマル君には問題ないようです。

2品目は看板メニューの「メンチカツL(1,140円)」です。
DSCF0616.jpg
運ばれてきたのは…なんじゃこりゃー!!!と言う大人の顔よりデカいメンチカツです。
皿にはキャベツの千切りも載っているのですが、メンチがデカすぎて、何も見えません(笑)
衣はサクサク、中はジューシーなハンバーグと言った感じで、ソースをかけていただくのですが、下味だけでも十分に楽しめる味付けです。
ご飯の量は1合程度なので安心できる量です。
ふと、後方の体格の言い方のテーブルを眺めると、バレーボールを半分にしたようなサイズのご飯がテーブルに載っていました。
どうやら「ご飯大盛り」が存在するようで、2合強と言った感じです。
…危なかった、「ご飯大盛り」にしていたらズキマル君と2人で1品も完食出来なかったかも知れません。

提供までの時間が短いためお客さんの入れ替わりもスムースで、並んでいても思いのほか早く席につけるのも、さすがは忙しいサラリーマンの味方・新橋と言ったところでしょう。
あまり時間をかけるのも申し訳ないので、必死に食べ進め、無事2品を完食し、お礼を言って店を出ました。
美味しい料理に腹鼓を打ちつつ、ズキマル君と将来について語り合いながら新橋界隈を散策しつつ、「ハンバーグもあるらしいから、次はご飯大盛りハンバーグにしてみよう♪」なんて再訪を誓い合いました。


□洋食すいす
 TEL:03-3501-2722
 東京都港区新橋3-5-13 大興ビル B1F
 営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00
 ※土曜は昼のみ
 定休日:日曜・祝日・第1土曜
 駐車場なし

洋食すいす洋食 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/04/12 12:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:入口付近GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4798-54753b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)