銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…664軒目・門前仲町「キッチンまつむら」
都内臨海エリア散策がてら、門前仲町にボリューミーな洋食屋さんがあると聞き、訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東京メトロ東西線の門前仲町(もんぜんなかちょう)駅から西船橋方面2番出口を出て永代通りを東へ150mほど進み、2つ目の交差点を100mほど南に進み大横川にかかる巴橋を渡って1つ目の一方通行を東へ入り100ほど、2つ目の路地を南に30m進むと東側のレストラン長屋の真ん中に小さく軒を構えているのが「キッチンまつむら」です。
今回はクルマで訪問してみましたが駐車場はなく、近隣のコインパーキングも30分400円程度とリーズナブルではないため公共交通機関を利用しての訪問をオススメします。
DSCF0642.jpg

土曜の夜19時過ぎ、13席ほどの店内はカウンター以外は満席で、10分ほど待ってからの入店となりました。
メニューボードは店の外にも置かれているため、待っている間に料理を待つことが出来ます。
料理は全般的にリーズナブルでおサイフにやさしいのが嬉しいです。
ご飯はサイズアップ可能で中盛りが50円、大盛りが100円、お替り普通盛りが50円となっています。
DSCF0640.jpg

また、もう一つの特徴は日替わりランチメニューで、1日を通して注文できることが出来ます。
DSCF0641.jpg

1品目は夜でも注文できるランチメニューから「ハンバーグとサーモンメンチ(880円)」を注文してみます。
DSCF0647.jpg
ご主人が一人で注文からレジまでこなしているため、時間帯によっては30分ほど待つ場合もありますが、慌ただしいご主人の姿を眺めながらのんびりと焦らずに待ちます。
提供されたのは、とても1,000円以下の洋食とは思えない充実した内容です。
サーモンはしっかりとほぐして下味をつけ、魚独特のクサみもなく、衣を箸でほぐすと美しいオレンジ色に輝きます。
ハンバーグも付け合せサイズではなく、一つで十分メイン料理としてやっていける大きさです。
ハンバーグのタレがやや甘めですが、ほかの料理も同じタレで味付けされていますので、この店独自のウリなのでしょう。
普通盛りのご飯も1合程度あり、なかなかの食べ応えです。

2品目は通常メニューから「ハンバーグ目玉焼き(780円)」です。
DSCF0644.jpg
ハンバーグのサイズは他のものと同じようなので、付け合せの種類によってサイズが変わると考えていいのでしょう。
しかし、ご飯のボリュームがそこそこあるので女性が食べるには少し多すぎると感じるかもしれません。

3品目はディナータイムメニューから「デカメンチとスパイシーから揚げ・中盛り(980+50円)」をお願いしてみました。
DSCF0645.jpg
運ばれてきたのは子どもの拳ほどもあるから揚げが4つと石焼芋のような大きなメンチカツです。
かじると滴り落ちるほどの肉汁とスパイシーな衣は、1つごとにご飯一杯イケそうな美味しさです。
しかし中盛りご飯も1合半強あり、ちょっと一人で食べきるには根性が必要です。
メンチのソースはやはり甘口ですが、あふれ出る肉汁との相性は悪くありません。

3品しか注文できませんでしたが、家族4人が大満足で、もう何も食べられないほどの満腹感を覚えました。
門前仲町の街中にひっそりと軒を構えながら、その後も客足は絶えることなく続き、人気の高さを思い知りました。
どのメニューもおいしそうでしたので、次回は「大盛り」と共に他の料理にも挑戦してみたいと思います。


□キッチンまつむら
 TEL:03-5639-9876
 東京都江東区牡丹3-9-1 第一グリーンハイツ 1F
 営業時間 11:45~14:00,17:30~22:00
 定休日:なし
 駐車場なし

キッチンまつむらハンバーグ / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/04/12 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4802-18336985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)