銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…665軒目・練馬「なごみ」
美味しいカツをお腹いっぱい食べたいのですが、給料前で財布が寂しかったので、リーズナブルにお腹いっぱいになれると言う練馬近くのトンカツ屋さんを目指してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

早稲田大学スポーツ科学部などのある東伏見キャンパスにほど近い西武新宿線の東伏見(ひがしふしみ)駅の北口ロータリーから北へ進むこと約800m、道路沿い東側のマンション・クレスト富士の1階に店を構えるのが「御食事処なごみ」です。
駐車場がないので躊躇しますが、土日であれば少し南側の交差点にある東京三協信用金庫東伏見支店のコインパーキング(土日祝200円/1時間・4台)などにクルマを停めて食事を楽しむことが出来ます。
訪問までに少し渋滞があり開店から遅れること15分、11時45分に到着したので、何とか待たずに右奥の小上がりの4人席をお借りすることが出来ました。
DSCF0648.jpg

メニューはいたってシンプルにカツとコロッケと唐揚です。
一時は姿を消したと言われるご飯の大盛り(+200円)と特盛り(+300円)が復活したようですが、まずは「中盛り(+100円)」を完食しないとチャレンジすることが出来ません。
DSCF0649.jpg
ボリュームからのオススメは「ロースかつ定食(1,000円)」で、大きなトンカツが2枚載っていると言う定食ですが、3品注文したかったので、ロースは外して注文してみたいと思います。

1品目は「チキンかつ定食(900円)」です。
DSCF0650.jpg
注文してから下ごしらえをしてくれるのか、肉をたたく音やパン粉がからりと揚がっていく小気味よい音が厨房から響きます。
しばらくして席に運ばれてきたのはかなり肉厚でボリューミーなチキンカツです。
肉だけで普通のお店の倍くらいのサイズに感じます。
これにドンブリサイズの1合くらいのご飯とみそ汁、漬物がセットになっています。
女性なら2人で1品をシェアしてもいい位のボリュームです。
このメニューから考えて、やはり「ロースかつ定食」には絶大な魅力を感じます。

2品目はモカさんご所望の「から揚げとコロッケ定食(950円)」です。
DSCF0652.jpg
子どものこぶしサイズのから揚げが4つと大きな俵型のカニクリームコロッケが載っています。
この量で十分ですがご主人が「コロッケひとつ爆発しちゃったんで揚げ直してます。」と言って、後ほどもう一つ持ってきてくれました(笑)
もちろん1合ご飯とみそ汁、漬物がセットになっており、唐揚げ用にマヨネーズの小皿もついています。
…到底子どもサイズではないのでズキマル君とシェアさせましたがそれでも食べ切れず、唐揚げとコロッケを1つずつもらいました。

ヘルシーなつもりで注文したのは「ヒレかつ定食・中盛り(1,100+100円)」です。
DSCF0651.jpg
普通の店のロースカツほどもあるヒレ肉は分厚くジューシーです。
1,000円オーバーはサイフにダメージがありますが、十分納得できる肉質とボリュームです。
しかし、それにも増してすごいのがご飯の「中盛り」です。
間違いなく2合超えのボリュームで、これを完食しない限り「大盛り」にはチャレンジできません。
さらに「大盛り」を完食しないと「特盛り」にススめないのですが…一体どれだけの重量になってしまうのでしょう(笑)

3品でしたが、かなり苦戦しておよそ40分ほどかけて何とか完食しました。
それにしても、ウマくてリーズナブルで大満足です。
やはりロースカツとかつ丼にも挑戦してみたくなり、次回は残ったメニューの制覇を心に決め、お礼を言って店をあとにしました。


□御食事処なごみ
 TEL:042-466-7532
 東京都西東京市富士町2-5-33 クレスト富士 1F
 営業時間 11:30~14:00,17:30~21:00
 定休日:火曜日
 駐車場なし

御食事処 なごみとんかつ / 東伏見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/04/13 11:45 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:入口前GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4804-3af04a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)