銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話:銀色テントむしの気まぐれダイエット2014・2週目
まだまだダイエットも本気モードにならず、雨が降ると言い訳しながら運動をサボっています(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

せっかく約2時間もかけて10キロのウォーキングをすることにしたので、何か身になることはないかと考えてみました。
一番初めに思い浮かんだのはプロゴルファーの石川遼さんで有名な「スピードラーニング」です。

聞くだけで英語が分かるようになるなんて、マユツバものながらちょっと気になります。
しかし、ヒマつぶしに5万5千円はちょっと出せません(笑)

同じような検索で引っかかるのはセインカミュさんの「エブリデイイングリッシュ」です。

価格は29,800円程度と「スピードラーニング」の半額ほどで、謎の中華タブレットまでもらえると言う怪しさには手が出そうになります。

しかし、そもそも「本当に聞くだけで英語が喋れるようになるのか?」と言う疑問を捨て去れず、もう少しお金のかからない方法を探してみることにしました。

スマホのアプリを探してみると「PodcastHD」からフリーソフトの音声データを探せることが分かりました。
さっそくダウンロードして探してみると「日常生活英会話手帳 とっさのフレーズ2000 Audio」と言う、なかなか良さそうなチャンネルを見つけたので試聴してみると、内容も易しくて聞き取りやすいです。
通勤時も含め、聞き流して感じたのは「1週間聞くだけじゃアタマに入らない。」と言う事でした。
まぁ、「日常生活英会話手帳 とっさのフレーズ2000 Audio」なら無料ダウンロードして聞くだけなので、意外と苦にならず、家で音を出して聞いていてもフレーズが面白いので中学生になったばかりのモカさんも興味を示しています。
しかし、聞き進めるにつれて、壁にぶつかり始めました。
それは「出てくる単語が分からないから、言葉がイメージできない。」と言うポイントです。
英語に対する興味とは裏腹に、聞き取りたい中学生レベルの単語が何なのかわからないことにモヤモヤします。
1ヶ月も聴いていればフレーズとして理解できるようになるのかもしれませんが、せっかちなので待ちきれません(笑)

調べてみると、「日常生活英会話手帳 とっさのフレーズ2000」が1,728円で書籍化されていることが分かりました。

と、言う事で、次週はこの書籍を取寄せてみたいと思っています♪

2週目にして思いっきり肉体改造から逸れていますが…今週の経過も見てみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 2週目(4/17~4/23)


体 重: 86.1Kg → 84.8Kg
BMI: 30.51  → 30.05
胴回り: 103.0cm  → 102.5cm
腿回り: 59.5cm   → 59.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
日曜ランチ①:楠精肉店(ジャンボコロッケ)
日曜ランチ②:ブレーメン(メガロッキー)
月曜ランチ:みや(肉天うどん大)

運動記録:
木曜日:ウォーキング10キロ95分
金曜日:雨のためお休み
土曜日:だらだら縄跳び60分
日曜日:旅行のためお休み
月曜日:旅行のためお休み
火曜日:雨のためお休み
水曜日:ウォーキング10キロ100分

開始時からの増減(4/10~本日)
体 重: -1.3Kg(スタート:86.1Kg)
BMI: -0.48(スタート:30.51)
胴回り: -1.5cm(スタート:104.0cm)
腿回り: -1.0cm(スタート:60.0cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初日だけは気合が入って1キロ10分を切るペースでウォーキングをしたんですが、翌日以降の堕落した生活で体重を回復してしまいそうになりましたorz
最終日の昨日だけは、晩御飯を食べ過ぎなかったので、ちょっとだけ結果が出たようです。

残り7週間で、ゆったりしたペースをキープしつつ5キロほど落とせるように、徐々に内容をグレードアップして行きたいと思います。
※ダイエット方法についてはご意見いただいても実行できませんので、とりあえず状況だけ公開させてください(笑)

40歳過ぎのオッサンの戯言に週1程度お付き合いいただけると幸いです。


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う言葉だそうです。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/04/24 07:30 天候:晴れ

関連記事

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4810-9005d7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)