銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話:銀色テントむしの気まぐれダイエット2014・4週目
ダイエットを始めるといって4週目、連休はズキマル君と二人でデカ盛りツアーへ近畿を巡る毎日でした(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

今回も思いっきりダイエットから離れたハナシでスミマセン(笑)
普段は関東圏中心の旅ブログなのに「なぜ和歌山?」と、お思いになった方もあろうかと思い、これを機にちょっとだけ経緯をお話ししておきましょう。

ダイエットよりも「週末のデカ盛り」がブログのメイン記事になっている「銀色テントむし660」は、デカ盛り訪問記開始から100軒目くらいを機に「食べログ」にも転記するようになりました。
tbrg20140505.jpg
気が付けば、投稿件数も500件を超え、日本全国制覇も目前かと思っていたら、意外なところに空白地帯があることに不満を覚えました。

片道700キロにも満たない「和歌山県」に訪問履歴がないではないですか!!
tbrg20140506.jpg
そんな、「どうでもいい」理由で、このゴールデンウィークは宿も取れなかったのに、和歌山県を目指すことにしたのです(笑)

結果として、今週は和歌山県で3軒のデカ盛り店を訪問することが出来ました♪
本州で残すは「広島県」と「山口県」、あとは九州攻めですね。

さてさて、4週目も堕落した毎日になってしまいましたが…今週の経過も見てみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 4週目(5/1~5/7)


体 重: 85.3Kg → 85.0Kg
BMI: 30.22  → 30.12
胴回り: 100.0cm  → 102.0cm
腿回り: 58.5cm   → 57.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
土曜ランチ:則種(ごっつぁんDON丼)
土曜ディナー:夜食呈(上ソースカツ丼)
日曜朝食:満幸食堂(しらす丼W)
火曜ランチ:てらお(1キロ焼きそば)
※てらおは記事対象外です。

運動記録:
木曜日:ウォーキング10キロ100分
金曜日:旅行のためお休み
土曜日:旅行のためお休み
日曜日:旅行のためお休み
月曜日:体力不足のためお休み
火曜日:ウォーキング10キロ93分
水曜日:ウォーキング10キロ94分

開始時からの増減(4/10~本日)
体 重: -1.1Kg(スタート:86.1Kg)
BMI: -0.39(スタート:30.51)
胴回り: -2.0cm(スタート:104.0cm)
腿回り: -3.0cm(スタート:60.0cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実は和歌山に旅をしていた3日間の翌日の朝よりも、その翌日・翌々日とだらけた2日間の方が体重がアップしていました(笑)
体重はちょっぴりだけ落ちましたがウエストが増えているのは腹筋が落ちているのかなぁ?

残り5週間で、そろそろホンキにならざるを得ない中、どうにか5キロほど落とせるように、徐々に内容をグレードアップして行きたいと思います。
※ダイエット方法についてはご意見いただいても実行できませんので、とりあえず状況だけ公開させてください(笑)

40歳過ぎのオッサンの戯言に週1程度お付き合いいただけると幸いです。


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う言葉だそうです。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/05/08 07:30 天候:晴れ

関連記事

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4821-5423dd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)