銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…672軒目・和歌山「夜食呈(やしょくてい)」
和歌山の駅の近くにリーズナブルにお腹いっぱいカツ丼を食べられる店があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR紀勢本線・わかやま電鉄の和歌山(わかやま)駅の東口ロータリーからすぐの信号を南へ進み、1つ目の路地を東へ入り、さらにすぐの路地を南に入ると東側に見える小さな建物が今回の目的地「夜食呈(やしょくてい)」です。
駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングもありますし、何より駅から200m程度なのでクルマが無くても安心です。
平日はランチもやっていますが、店名の通り基本的にはディナータイムのお店らしく、訪問した祝日は夜のみ営業で、閉店時間も22時となっていました。
18時の開店直後に訪問しましたが、店内のカウンター席にはすでに先客が何人かいて、ビールをグラスに注いでいました。
DSCF0836.jpg

店内には6席ばかりのカウンター席と4人掛けと2人掛けのテーブル席が1つずつ、その奥の小上がりに4人掛けが2つあります。
ズキマル君と二人だったため、二人がけのテーブル席に通されメニューを眺めます。
メインはカツ丼で、バラ肉かロースかと、ご飯のサイズで価格が決まります。
DSCF0838.jpg

1品目はズキマル君用に「ミニソースかつ丼(480円)」を注文してみます。
DSCF0839.jpg
カキフライのような一口サイズの豚バラのカツは、脂ものってジューシーです。
「ソース」と言っても、福島や長野の甘口ソースではなく、オリジナルのデミグラスソースで洋食の色合いが強いです。
このソースとご飯が絶妙に絡み合い、ガンガン食べられますが、「ミニ」とは言え、トンカツチェーンの「普通盛り」サイズがあります。
それに、盛られたご飯がウマー!!!
千切りキャベツがカツとご飯の間でしんなりしていくのもいい感じです。

「ジャンボ」に挑戦してみたかったのですが二人がかりでは最大サイズ攻略に不安があったので、中間サイズの「上ソースかつ丼(950円)」で様子を見ます。
DSCF0840.jpg
しばらくして運ばれてきたのは2合弱のご飯の上に、うっすら千切りキャベツが敷かれ、そのドンブリを覆うようにかぶさったジャンボカツ丼です。
なんと15分以内に完食すれば150円引きになると言うので、ちょっと気合が入ります。

標準サイズの「ミニ」と比べると3倍近いボリュームがありますが、「ジャンボ」はさらにこの倍以上のサイズになるそうです。
DSCF0841.jpg
さすがに1キロ無いサイズなので、お腹が空いていれば15分以内に完食するのは楽勝でした。
150円引きの800円で食べることが出来るのは感動です。
しかし、食べ終えて「どう考えてもこの2倍のサイズを胃袋に収めるのはムリだ。」と言うのが率直な感想です(笑)

美味しいデミカツ丼に大満足し、お礼を言って店を後にしました。
いつか気合を入れて、30分以内に完食すれば500円も割引になる「ジャンボ」に挑戦してみたいものです♪


□喰いもん屋 夜食呈(やしょくてい)
 TEL:073-471-8890
 和歌山県和歌山市太田1-12-8
 営業時間11:00-14:00,18:00-24:00
 ※日曜・祝日は夜営業のみ
 定休日:不定
 駐車場なし

喰いもん屋 夜食呈かつ丼・かつ重 / 和歌山駅田中口駅日前宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/05/03 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4826-9361b2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)