FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…674軒目・草加「大勝軒でばり」
平日の夕方、普段より仕事の終わりが早かったため、ズキマル君と二人でガッツリ麺でも食べに行くことにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東武東京スカイツリーラインの草加(そうか)駅西口から西へおよそ300m、二つ目の信号である草加駅(西口)入口交差点を北へ曲がり100mほどで見えてくるのが「大勝軒DEBARI(でばり)」です。
駅からそう遠くないにも関わらず、駐車場もあるため県外ナンバーのお客さんも多く見られます。
平日のディナータイムの午後7時、ズキマル君と二人で訪問すると、店内フロア中央付近の2名用のテーブル席が空いていたので、そこをお借りします。
DSCF0861.jpg

あの「大勝軒」の暖簾分けらしく、メインはラーメンとつけ麺で、通常で300g、1.5倍、2倍にしても150円アップで済むのが嬉しいです。
別の紙に「当店はボリュームたっぷりなので取りわけてお召し上がっていただくのも大歓迎です。」と表記されているのも嬉しいです。
DSCF0862.jpg

二人で2品は難しそうなので、取り分けをお願いすると、子ども用にと海苔、ナルト、ゆで卵(半分)の入ったお椀をサービスしてもらえました。
DSCF0865.jpg

注文してみたのは「あつもり大盛り(税込780+150円)」です。
しばらくして厨房のカウンターにちょっと見慣れないボリュームの麺が置かれたので気にしていると、自分の注文品でしたorz
DSCF0867.jpg
大盛り用の中華ドンブリから溢れんばかりの山盛りに、茹でたてのホカホカ麺がこっちを睨んでいるようです(笑)
スープは濃厚かつやや甘めで、中にはネギと半分に切ったゆで卵、わっさりメンマ、柔らかくて脂身の少ないチャーシューが2枚入っています。
テーブルに置かれた魚粉でさらに濃厚さをアップさせることも出来ます。
普通盛りの2倍なので600gのはずですが…どうやら茹で上げ前のボリュームだったらしく、目測で1キロを超えていそうです。
麺の茹で方も絶妙なアルデンテで、小麦の香りも感じられる好みの麺です。

予想以上のボリュームに苦心しつつも、何とか麺は完食することができましたが、スープは飲み干せませんでした。
大衆的な価格と濃厚なスープ、リーズナブルにボリュームアップできるラーメン店であるにもかかわらず、ファミリー層にも優しいテーブル席や子上がり席の設定も嬉しいですね。
次回は家族全員で訪問したいと再訪を誓いつつ、膨れたお腹をさすりながらお礼を言って店を出ました。


□大勝軒DEBARI(でばり)
 TEL:048-924-5552
 埼玉県草加市氷川町2139-28
 営業時間 11:00-23:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

大勝軒 でばりつけ麺 / 草加駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/05/08 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4829-1770d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)