銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…675軒目・八潮「豊龍園」
愛知県豊橋市にあるデカ盛り店と同名の中華料理店が埼玉県八潮市にもあると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

つくばエクスプレスの八潮(やしお)駅から県道54号線を西へ約3キロ、綾瀬川にかかる柳之宮橋を渡り信号を北に入るとすぐに見えてくる赤い看板が「豊龍園(ほうりゅうえん)」です。
駐車場があるので駅から少々離れていますが安心して訪問できます。
DSCF0868.jpg

店内はコンビニの居抜きと言った感じで、座敷席も含めおよそ100席ほどあるので、かなりの確立で待たずに座れます。
今回はフロア中ほどの6人席をお借りしてメニューを眺めます。
この赤地に写真のメニューは…豊橋でも見たことがある気がします。
ひっそりと隠れている「麻婆豆腐びっくり大皿(980円)」と「鶏肉唐揚びっくり大皿(1080円)」が魅力的です。
DSCF0870.jpg

リーズナブルにデカ盛りメニューを楽しむなら「皿うどんびっくり大皿(850円)」から攻めるのも良いかもしれません(笑)
DSCF0871.jpg

そんな中、豊橋で痛い目に見たことがあるので無理せず(笑)、今回は2品に抑えておきましょう。
1品目は「炒飯びっくり大皿(1080円)」です。
DSCF0872.jpg
2合半はありそうなパラパラチャーハンは市販のミックスベジタブルと赤い皮のハム、刻みチャーシューにネギと卵がバランスよく混ざっています。
やはり、到底一人前のボリュームではないため4人でシェアして正解です♪
1人で注文してしまっても、残した分を持ち帰ることが出来るので安心して注文できます。

2品目は無理せず「鶏肉唐揚(780円)」にして、サイズアップはやめておきました。
DSCF0873.jpg
とは言え、配膳されてきたのはズキマル君の拳ほどもあるジャンボ唐揚が10個も載っています。
…普通盛りでこのサイズですから、「びっくり」がどのようなモノかは想像が容易です(笑)
揚げたてアツアツのから揚げは、衣にショウガが効いていて、中はジューシーと、サイコーです♪

想定通り、2品でも食べ切れないほどの満足感を得つつ、各々何とか最後の一口を頬張り、完食です。
日本語が通じる方が少ないのですが、レジに立った若い男性に「豊橋とは姉妹店ですか?」と聞くと、間髪入れずに「チガイマス!」と言われてしまいました。
姉妹店ではないそうですが、同じメニューを同じ程度の料金で食べられる中華の名店を関東圏にも見つけ、大満足のディナーとなりました♪


□豊龍園(ほうりゅうえん)
 TEL:048-948-8589
 埼玉県八潮市西袋582-1
 営業時間 11:00-14:30,17:00-翌1:00
 定休日:年中無休
 駐車場あり

豊龍園中華料理 / 谷塚駅草加駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/05/10 19:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4830-995c52fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)