銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…番外編・横浜弘明寺「天丼屋豊野」ほか
あまりお知らせしたことはありませんが、norizoは「デカ盛り好き」ですが、「大食漢」ではありません(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

唐突な告白から始まった「デカ盛り好きだけど大食漢じゃないよ♪」のnorizoには、人知れない苦労があります。
最近はやりのデカ盛りアイドル・もえあず(もえのあずき)ちゃんや、食べ方の美しい爆食クイーン・ギャル曽根ちゃんのように、1食に4キロも5キロもの食事を胃袋に収められれば楽しいかもしれませんが、残念ながらnorizoが1回に食べられる限界量は1キロ程度、1日総量でも1.5キロほどが限界です。

そのため普段は週末2日間を使って2~3軒のデカ盛り店にてヨメさんやモカさん、ズキマル君の胃袋をフル稼働させてデカ盛りを制覇しているわけです。
ところがnorizoの都合によって週末に1日しか休みが取れないと、1日で1週間分のブログネタを求めて訪問先7か所のうち2~3ヶ所をデカ盛り店に割くのですが、実際2軒目以降は苦行に近いこともあります(笑)
特に、今週のように4人ではなく、胃袋の小さいズキマル君と二人旅の際には極限状態になることも考えられます。

すでに1軒目の「豚菜」で爆発寸前の胃袋をさすり、今後の予定に悩みます。
そこで、苦肉の策として使う手法が「テイクアウト」です。
テイクアウトだと、お店に長居するようなご迷惑をかけることなく、胃袋の隙間を縫ってデカ盛りを楽しむことが出来るわけです。

前置きが長くなりましたが、そんな理由から今回は「神奈川県内でテイクアウトできるデカ盛り店」を探して彷徨いました。

1軒目は大きな天丼で有名な「横濱天丼屋 豊野(とよの)」です。
横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺(ぐみょうじ)駅の2A出口を出て北へ50mほど、西へ抜ける一方通行の入口の角に軒を構える、デカ盛りの名店で赤い看板にはエビのマークの横に大きな文字で「横濱天丼屋」と書かれ「丼」の文字にかかるように小さく短冊型に「濱野」と振られています。
DSCF0975.jpg

このお店はボリューミーな天丼が売りで、しかもテイクアウトが出来ると言う事で、訪問してみました。
食べログでは「水曜定休」、ランチタイム15時までと言うデータになっていたのですが…14時に訪問してみると、あれ?開いていません。
DSCF0976.jpg
掲げられた「準備中」の札を見ると、食べログに記載されていた営業時間は間違いないのですが、薄くてほとんど見えなくなっている定休日の曜日欄が「」になっているように見えます。
…閉店ではないようなので、定休日だったようですね。
泣く泣く噂の「テイクアウトのデカ盛り天丼」を諦めることに梨ました。

悲しさに負けずに訪問したのは、先日記事にさせて頂いた「バーグ杉田本店」です。
ところが、こちらも狙っていたデカ盛りテイクアウト「特盛」が廃止になっており、思うようなボリュームのサイズとは言えませんでした。

そこで、チェーン展開していると聞き、別の「バーグ」にクルマを走らせます。
京急本線の戸部(とべ)駅から東へ延びる一方通行を逆走することおよそ300m(クルマで逆走したわけではありません)、通りに出たら北へ進むと国道1号線東海道の戸部7丁目交差点の手前に見えてくるのが「バーグ戸部店」です。
横浜市営地下鉄ブルーラインの高島町(たかしまちょう)駅からなら出入口1を直線距離で西へ30mほどなので、雨でもほとんど濡れずに訪問できそうです。
駐車場はありませんが、すぐ隣にコインパーキングがあるのでクルマでも安心なのですが…あれ?シャッターが??
DSCF0981.jpg
事前確認をほとんどせずに訪問してしまったんですが…「日曜定休」でしたorz

今週の旅行はズキマル君と二人で日曜日1日しかない中での移動となったため、さすがに2軒フラれると、メンタル的なダメージが大きく、これ以上の訪問を諦め、今回は静かに家へ帰ることにしました。

気を取り直して、明日からも「頑張って食べたい」と思います♪


◆今回フラれた2店◆

□横濱天丼屋 豊野(とよの)
 TEL:045-711-2000
 神奈川県横浜市南区通町4-111
 営業時間 11:00-15:00,17:00-20:00
 定休日:水曜日?日曜日?
 駐車場なし
 ※近隣にコインパーキングあり

□バーグ 戸部店
 TEL:045-316-8989
 神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1 エルストーク 1F
 営業時間 11:00~21:30
 定休日:日曜
 駐車場なし
 ※近隣にコインパーキングあり

◆お休みだったので、マップは訪問時にアップします◆


食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/05/18 15:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4844-31750180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)