銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…682軒目・武蔵村山「忠豊(ちゅうほう)」
武蔵村山に盛りの良い中華料理店があると聞き、お腹を空かせて訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東京の水源・多摩湖の南、多摩モノレールの終着駅・上北台(かみきただい)駅から150mほど北側の都道5号線新青梅街道を800mほど西へ進み、武蔵村山郵便局前の一つ手前・牛丼店のある交差点を南へ入っておよそ500mで西側に「村山すずらん通り」が見えてきます。
クルマで進入するには躊躇してしまうような路地ですが、この奥に目的の店があります。
DSCF1015.jpg

今回訪問するのは「武蔵村山3大デカ盛り店」とも称される「忠豊(ちゅうほう)」です。
駐車場は店の北側の砂利敷きに4台分と、その西側に隣接するアスファルト敷きに3台用意されていますが、店の場所がわかったら商店街から進入するより西側の一方通行から入ったほうがラクかもしれません。
DSCF1009.jpg

店内は厨房前のテーブル席のほかに左側に座敷も用意されており、かなりの人数を収容できます。
開店直後に訪問し、座敷席の奥に1テーブルお借りしてメニューを眺めます。
メニュー片面は麺類となっており、どれもリーズナブルでデカ盛りを思わせる価格のものは見当たりません。
DSCF1010.jpg

メニューをひっくり返してご飯モノを見ると、下のほうに高価格帯のものもありますが、普通に食事をするにはこれまた1,000円以下が中心です。
DSCF1011.jpg

値段から事前情報に踊らされたかと思い、家族4人揃っていた事もあり、迷わず麺類を2品大盛りで、そしてご飯モノまで注文してしまいました。

1品目は「ワンタンメン大盛り(740円)」です。
DSCF1012.jpg
スタートのはずの1品目から洗面器のようなドンブリに衝撃が走ります。
オーソドックスな醤油ベースのスープの中に、数え切れないほどの具の詰まったワンタンと3玉ほどありそうな麺が隠れています。
ネギ、ホウレンソウ、ワカメ、チャーシュー、ナルト、シナチクにゆで卵とトッピングも豊かで目も飽きさせませんが、ボリュームがハンパありません(笑)

すでに呆然としているところに普通盛りの「チャーハン(630円)」が運ばれてきます。
DSCF1013.jpg
卵具合も刻みチャーシューの塩加減も絶妙なパラパラチャーハンは、普通盛りなのにおよそ1合半、美味しいのですがその量に心が折れそうになります。
付け合せのスープもドンブリサイズですが、錦糸玉子とワカメの色合いがこの一品だけでもお金を払ってもおかしくない逸品です。

すでに禅の境地に入りつつ迎えた3品目は「五目焼きそば大盛り(950円)」です。
DSCF1014.jpg
後から入ってきて運ばれてくる料理を眺めていたおじさんが、驚愕の声を上げて「こんなに出されても食べきれないよ!」と人の料理に泣き言を言っていますが、泣きたいのはこちらの方です(笑)
醤油ベースの味付けで、豚肉に昆布巻きかまぼこやフクロダケ、白菜・キャベツ・ニンジンなど野菜のほかにエビやイカなどの魚介がふんだんに盛り込まれています。
一瞬、上に載った刻み海苔でボリューム感を見失いますが、これ一皿で十分パーティーサイズです。

朝食抜きで挑んだこともあり、最後はどのようにして喉の奥に流し込んだかも覚えていませんが、スープ以外は何とか完食する事ができました。
ちょっと注文し過ぎたと言うこちら側の問題を除いては、味といいボリュームと言い価格と言い100点満点です。
ご主人と奥さんが言い争いをしていて、やや接客がコワかったのですが、それもまたこの店の味なのかもしれません。
超満腹のお腹を抱え、「次回は大盛りは1品だけにしよう。」と思いつつも、再訪の意思を堅く心に誓いました。


□忠豊(ちゅうほう)
 TEL:042-563-0333
 東京都武蔵村山市学園3-62-4
 営業時間 11:00-15:00,17:00-22:00
 定休日:未確認(不定休)
 駐車場あり

忠豊中華料理 / 上北台駅
昼総合点★★★★ 4.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/05/25 11:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4850-43fa6f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)