FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…683軒目・武蔵小金井「小平うどん本店」
東京郊外の小平市に腹具合に合わせて美味しいうどんが食べられる店があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR中央線の武蔵小金井(むさしこがねい)駅を北口から都道136号線連雀通りを西へ進み、貫井北町一丁目交差点から都道248号線新小金井街道を北へ進み茜屋橋を越え駅から約2.5キロで西側に見えてくるのが「小平(こだいら)うどん本店」です。
JR本線、西武多摩湖線、西武新宿線などたくさんの路線に囲まれた好立地ですが、どの駅からも1キロ以上離れているため、訪問に迷いますが、駐車場も備えており、昼休憩もないので行きたい時にクルマでいけるのがメリットです。
DSCF1048.jpg

今回はピークを避けた日曜日の17時頃に訪問してみましたが、店内は7割ほどお客さんが入っています。
メインは地元産の小麦を使ったうどんで、麺の量を300g、400g、600g、800g、1kgから選ぶ事が出来ます。
つけうどんでありながら、ダシは肉汁に加えカレー汁を選択できるので、カレーうどんファンにもたまりません。
店の左側入口にある券売機でチケットを購入し、カウンターに渡して席で待ちます。
DSCF1049.jpg

ちょっと胃袋にパワーがないので1品目は「ミニ肉汁うどん(600円)」にしてみます。
DSCF1050.jpg
ミニといっても麺のボリュームは300g、やや茶色がかった「小麦色」の肌はプリプリです。
スープはやや濃い目で辛みの効いた刻みネギとたっぷりの豚肉が花を添えます。
スープは濃すぎれば割ってもらうことも、薄すぎれば増してもらうことも出来るそうですが、麺の量に合わせた適量が提供されるため、声をかけずに終わってしまいました。

2品目はちょっぴりボリューミーな「カレーうどん肉あり600g(850円)」にしてみます。
DSCF1052.jpg
1キロにしてみるかどうか悩んだんですが、カレーうどんにはサービスで「ごはん小」が付きますので少なめにしました(笑)
足りない時には「替え玉(150円)」で200gのサイズアップが可能ですので、ちょっと足りない際にも安心です。
濃厚でスパイシーな和風カレーには、こちらにもたっぷりの生長ネギとガッツリ豚肉が入っており、余った(余らせた?)カレーはご飯にかけて美味しくいただけます。
結局600gで十分満腹になり、麺の追加は必要ありませんでした。

何となくごはんも食べたいときには「ふりかけごはん(150円)」もオススメです。
DSCF1051.jpg
今回はクーポン券を持ち合わせていなかったのでチケットを購入しましたが、小平うどんのホームページから無料チケットをゲットすれば、1枚で2名まで、ふりかけごはんをサービスしてもらう事が出来るそうです。
※ほかのサービスとの併用はできません。

また、平日の夕方の訪問時には「卵かけごはん」の無料サービスを受ける事も出来るので、とにかくリーズナブルに満腹になりたい方には最適です。
今回も小遣いの少ないお父さんのサイフに負担をかけずに家族4人が適度な満足感を得る事ができました。

地元・小平を盛り上げる武蔵野うどんの名店に大満足し、次回は「平日の夕方」を狙ってサービスを満喫してみたくなりました♪


□小平うどん本店
 TEL:042-300-3133
 東京都小平市回田町297-1
 営業時間 11:00~21:00
 定休日:年末年始
 駐車場あり

小平うどん 本店うどん / 一橋学園駅花小金井駅武蔵小金井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/05/25 17:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4852-fd8858ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)