FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話:銀色テントむしの気まぐれダイエット2014・8週目
ついに健康診断が行われ、中間結果として考えるのにちょうどいいタイミングになりました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

急に暑い日が続いたたことと、日が沈むのが遅くなっていたため、今までのような使い古しで上下バラバラのジャージとウィンドブレーカーでウォーキングするのも恥ずかしくなってきました。
ちょうど月曜日に振替休暇があったのと給料あとで小遣いが出たこともあり、先日も買い物をした「ロンドンスポーツ」に再訪しました。
やっぱり平日の方が空いていていいですね♪
大きな混乱もなく、山積みの服の中からインナー上下とアシックスのジャージ(上着)とハーフパンツをゲットしました。
DSCF1142.jpg
どれも1枚税込980円だったのですが、メール会員で15%引きにしてもらい1枚833円、全部で3,332円で購入しました。
さっそく新しいインナーとジャージに身を包み、散歩から帰ってくると、モカさんから「中学のジャージみたい」と言われました。
そう言われると中学生になってからと言うもの、学校から帰ったモカさんが青いハーパンでブラブラしていました。
しかしこの日を境に、モカさんが帰宅後にジャージから私服に着替えるようになったのは言うまでもありません(笑)

さてさて、今週の経過も見てみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 8週目(5/29~6/4)


体 重: 83.3Kg → 82.8Kg
BMI: 29.51  → 29.34
胴回り: 98.0cm  → 97.0cm
腿回り: 57.0cm   → 57.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
土曜ランチ:もりや食堂(焼きそば大)
土曜ディナー:加奈藺(デカ盛り丼とりから)
日曜ランチ:ポワール(カルボナーラL)

運動記録:
木曜日:体調不良で休み
金曜日:仕事で18キロ8時間
土曜日:旅行のためお休み
日曜日:旅先で7キロ120分,ウォーキング12.5キロ120分
月曜日:ウォーキング朝13.1キロ120分、夜12.7キロ120分
火曜日:ウォーキング12キロ120分
水曜日:下剤服用でお休み

開始時からの増減(4/10~本日)
体 重: -3.30Kg(スタート:86.1Kg)
BMI: -1.17(スタート:30.51)
胴回り: -7.0cm(スタート:104.0cm)
腿回り: -3.0cm(スタート:60.0cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



健康診断の結果は…どうにか初期値86.1キロから前年の健康診断の際の82.7キまでだけでも落とせるよう、やってきましたが、とりあえず今回の健康診断では体重82.0キロで、前年体重ラインをギリギリクリアーできました♪
※今回の報告数値は下剤服用によるウォーキング休みと排泄の不具合による一時増と考えます。
最後の一週間に限っては平日の晩御飯の炭水化物を外して野菜と鶏肉で満腹感を得る方法で過ごしました。
長期間継続する方法ではありませんが、短期で結果を出したい時には便利なので、健康診断向けに一時的に使用した手法です。
多少結果が出たとは言え、BMI値から考えるとnorizoの標準体重は62キロ台らしいので、あと20キロほど落とすのがベターなようですね。
中間地点としてはまずまずの結果であったと考えますが、もう少しウォーキングでのダイエットを継続してみたいと思います。
※ダイエット方法についてはご意見いただいても実行できませんので、とりあえず状況だけ公開させてください(笑)

40歳過ぎのオッサンの戯言に週1程度お付き合いいただけると幸いです。


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う言葉だそうです。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/05 07:30 天候:晴れ

関連記事

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4857-b74ba1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)