銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…686軒目・藤岡「ポワール」
群馬と言えばパスタをお腹いっぱい食べられるので、ガッツリ食べるべくおしゃれなレストランを目指します。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR八高線の群馬藤岡(くんまふじおか)駅の西口から西へおよそ500m、宮元町交差点から県道23号線西上州やまびこ街道を北へおよそ900m、(藤岡)市役所前交差点を直進すると東側に見えてくるのが「ポワール」です。
駅からはやや距離がありますが、駐車場を用意しており、上信越自動車道の藤岡インターからも1キロほどの距離なので、市内からの常連客も遠方からの初入店でも訪問しやすいお店で、ランチタイム後も休憩なしで深夜1時まで営業してくれているためタイミングを逃すことなく訪問できます。
ちょっとおしゃれなログハウス風の建物で、館内も素敵な洋食屋さんと言った雰囲気です。
ランチタイムを少々はずした日曜の13時過ぎにズキマル君と二人で訪問しました。
DSCF1135.jpg

入口から奥に入った厨房からほど近い2名席をお借りしてメニューを眺めます。
メニューはパスタ中心で、他にはサイドメニューやドリンク類もあります。
DSCF1136.jpg

特筆すべきはそのボリュームで麺のサイズが「S(150g)」「M(300g)」「L(500g)」となっています。
DSCF1137.jpg

今回は数あるメニューの中から子どもにも大人気の「カルボナーラL(1,480円)」を注文してみます。
子どもと二人と言う事もあり、フロアのおねぇさんが「テーブルいっぱいになってしまいますけど大丈夫ですか?」と注意喚起してくれます。
「はい、頑張ります。」と答えると少し微笑んで注文を受けてくれました。
DSCF1138.jpg
しばらくして運ばれてきたのは、ビュッフェスタイルのパーティーなどで出される銀の大皿を最大限に利用したクリームパスタです。
500gと言う言葉にダマされましたが、麺は乾燥状態でも500g以上ありそうなボリュームです。
ふと横の席を眺めると、幼児を含む5人家族はサラダ1品とLサイズのパスタ1つを取り分けています。
なるほど、大人2~3人サイズと言ったところですね♪
などと言う後悔は先に立たないので、とにかく満腹中枢が刺激される前に口へ運びます。

生クリームの効いたソースには味の濃厚なベーコンとプリプリのエビや小柱、それにマッシュルームがたっぷりと入っています。
DSCF1139.jpg
美味しく食べられたのは初めの半分くらいで、あとは苦行になりつつあります。
格闘すること約30分、ズキマル君と共に胃袋は限界を迎え、残り3口ほどが喉を通りません。
何度も水のお替りを頂き、再アタックをかけますが、その頂は遠く、今回は登頂を諦めました。

本来はリーズナブルにおいしいパスタをシェアすることが可能なお店で、デカ盛りの強化訓練をする場所ではありませんので、次回は隣の家族同様、ファミリーで訪問して美味しいパスタを堪能したいですね。
パスタデカ盛り大国の群馬でも上位にはいるボリュームに納得しつつ、再チャレンジを誓い重たいお腹を抱えてお礼を言って店を出ました。
次回はトマトソース系への挑戦も良いかもしれませんね♪


□ポワール
 TEL:0274-24-8180
 群馬県藤岡市中栗須237-1
 営業時間 11:00~1:00
 定休日:なし
 駐車場あり

ポワールイタリアン / 群馬藤岡駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/01 13:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4860-2cb20aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)