FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話:銀色テントむしの気まぐれダイエット2014・9週目
梅雨入りと健康診断が終わったことでなんとなく気の抜けた一週間となりました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

勤務先が近いため、普段仕事に行く際には徒歩で通勤しているんですが、事務作業中心なので革靴ではなくこっそり黒のウォーキングシューズで通勤しています。
通勤に使っているのはリーズナブルな「LAギア」なんですが、靴底の減りが早く3か月もちません。

しかし、送料込2,300円なので、3か月使用出来れば1万円の靴を1年間使うよりも安上がりなので、ちょくちょく購入しています。
(いつまで事務仕事させてもらってウォーキングシューズで通勤できるかどうかも分かりませんしね♪)
ふと気が付くとすり減った靴底からキュピキュピ音がして、幼児のサンダルみたいな歩行音になってしまい振り返られました(笑)

ホントはリーボックの「トレイントーン」や「イージートーンキング」が好きだったのですが、絶版となってしまい購入することが出来ませんorz

今回は送料込3,500円程度のミズノの「マキシマイザー」にしてみようかなぁ…

価格的には4カ月使用出来れば御の字なので購入したらまたこのコーナーでレビュー入れようと思います。

さてさて、今週の経過も見てみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 9週目(6/5~6/11)


体 重: 82.8Kg → 81.7Kg
BMI: 29.34  → 28.95
胴回り: 97.0cm  → 97.0cm
腿回り: 57.0cm   → 56.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
日曜ランチ:森樹(メガ鶏照り焼丼)
日曜ディナー:明神角ふじ(ふじ麺)

運動記録:
木曜日:クロール25m×40回120分
金曜日:豪雨のため休み
土曜日:クロール25m×40回90分
日曜日:ウォーキング12.7キロ122分
月曜日:ウォーキング10.8キロ115分
火曜日:クロール25m×40回90分
水曜日:クロール25m×60回90分

開始時からの増減(4/10~本日)
体 重: -4.4Kg(スタート:86.1Kg)
BMI: -1.56(スタート:30.51)
胴回り: -7.0cm(スタート:104.0cm)
腿回り: -4.0cm(スタート:60.0cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

梅雨入りして気候が安定しないせいか、体中が何となくダルいです。
特に膝に痛みがあり、塗り薬と飲み薬で騙し騙しウォーキングをしていましたが、火曜日くらいから足の具合が悪く、10キロ歩くのに2時間もかかってしまったのでダメージの少ないプールを利用することにしました。
仕事場で法人会員になってくれているジムが1回500円程度で使えるのですが、プールにはミストサウナとジャグジーもあります。
トレーニングジムもありスタッフさんが丁寧に教えてくれるようなのですが、どうも相手のペースに合わせるのは性に合わないため、のんびりとクロールしたりミストサウナでリフレッシュしたりするのが一番です。
雨の日にはお客さんも少ないようなので、ウォーキングが出来ない雨の日に使うと快適です。
ただ、小遣いには限りがあるので、早いところ足の具合を改善し梅雨明けまでにはウォーキング中心のダイエットに戻したいですね♪
※ダイエット方法についてはご意見いただいても実行できませんので、とりあえず状況だけ公開させてください(笑)

40歳過ぎのオッサンの戯言に週1程度お付き合いいただけると幸いです。


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う言葉だそうです。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/12 07:30 天候:晴れ

関連記事

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4865-2a112120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)