銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…691軒目・松本「でんでん」
松本に学生に絶賛されるデカ盛り店があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR篠ノ井線の松本(まつもと)駅東口から国道143号線を東へ進み、700mほどの市民芸術館西交差点から道なりに北進し、850mほど先の城東二丁目交差点から県道67号線を東に入り200m強、女鳥羽川(めとばがわ)の手前の女鳥羽(めとば)交差点から北に300mほど進んだ市街地の中にあるのが「でんでん」です。
駅からは2キロほどありますが、店舗横に駐車場もありますので遠方からの訪問でも安心です。
DSCF1286.jpg

人気アニメ・ワンピースのフィギュアやグッズで埋め尽くされているのに小洒落た店内にはカウンター席が6席と4人席が2つ、ほかに隠れ家的な6名席と2名席があります。
中央の4人席をお借りして、メニューを眺めます。
DSCF1288.jpg
※写真ボケてました。スミマセン。
「ご飯大盛り」は無料で、普通サイズに加え「特盛ごはんもの」や「超大盛ごはんもの」と言ったサイズアップがあるのが特徴です。

1品目は「鶏の唐揚げカレー(720円)」です。
「ご飯大盛り無料ですがいかがですか?」と聞いてもらえましたが、この後の注文を考えて「普通で」と答えます。
DSCF1290.jpg
しばらくして運ばれてきたのは、学生向けの定食屋と言う概念に反して、オシャレに盛り付けられたオリジナル色の強り料理です。
美味しい炊きたてご飯の横には野菜がゴロゴロと入った濃厚な「おうちカレー」なのですが、トッピングのから揚げは程よい味付けがされ、ご飯の上に盛り付けられたキャベツの千切りとその上に細くかかったマヨネーズが印象的です。
全体的に濃いめの味付けですが、クセになる美味さです。
味の濃さはおそらく「大盛り」に適応させるためと思われ、「大盛り」にしなかったことをここでは少し後悔します。

2品目はリーズナブルな「親子丼(540円)」にしてみました。
これまた大盛りを奨められましたが、こちらも「普通盛り」にしておきます。
DSCF1292.jpg
おぉ、こちらもジューシーな鶏肉がふんわり玉子でとじられていい感じです。
ふと、別テーブルの男子学生に運ばれてきたドンブリ物を見ると…うわ、ご飯がドンブリに山盛りです。
具のボリュームは普通盛りと変わりませんが、ご飯がたぶん2合半はあるのではないでしょうか…
「大盛り」にしなかった自分の判断の正しさに、思わず小さくガッツポーズしてみました(笑)

3品目はジャンボメニューから「超大盛りロコモコ丼(1,300円)」に挑戦です。
DSCF1294.jpg
スゴいのキター!!
ご飯は「大盛り(おそらく2合強)」なのですが、上に載った具のボリュームがダブルサイズになっています。
山盛りご飯の上には、甘辛ダレでからめた唐揚げが数えきれないほど敷き詰められ、さらにハンバーグが2つ、目玉焼きも2つ載っています。
いや、絶対一人では無理ですって!
他が「普通盛り」だったので4人で取り分けて何とか完食することが出来ましたが、一つでも「大盛り」にしていたら撃沈です(笑)

この店にはいろいろなサービスがあるのですが、1,200円以上のメニューを注文したり、1日2回食事をするなどするとドリンクがサービスされます。
DSCF1289.jpg
ちなみにネット上でもお得なクーポンが発行されていることもありますのでチェックしてみると、よりリーズナブルに食事を楽しめること間違いなしです。

開店から30分で店内は満席となり、学生たちのたまり場になってしまいましたが、殆どのテーブルに普通盛り価格のデカ盛り料理が並んでいきました。
どの料理もサイズアップできると言うのも興味深いですね♪
「大盛り怖~」などと思いながら、次回は是非とも「大盛り」にチャレンジしてなるとともに、信州訪問時のリピート料理店としてnorizoの頭脳にインプットされました(笑)


□でんでん
 TEL:0263-32-5601
 長野県松本市女鳥羽2-4-29
 営業時間 11:30頃-14:30,17:30-22:00
 定休日:不定休
 駐車場あり

でんでん丼もの(その他) / 北松本駅松本駅西松本駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/15 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4876-bb8cff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)