銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話:銀色テントむしの気まぐれダイエット2014・11週目
体重のわずか5%ほどしか減量できていないのに、すでに停滞期に入ってきた気がしますorz
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

最近ちょっとハマっているんですが、iTunesのPodcast用コンテンツの「バイリンガルニュース」って言う番組をご存知ですか?
バイリンガルニュース400x400

モカさんが中学生になり、norizoはウォーキングを始めたこともあり、暇つぶしと語学力の確認のために「何となく英語が聞き流せるツール」を探してたどり着きました。
そんなことを言うと、英語が出来そうでちょっとカッコいいですが、高校時代は赤点、運良く引っかかった大学時代も当時高校生だった妹に代理レポートを発注していたほど英語が苦手で(妹は優秀です。)、この歳になって英語に興味がわくとは思いませんでした。

英語と日本語を交互に話すコンテンツはたくさんあるんですが、その中で「バイリンガルニュース」が気に入っている理由は2つあります。
1つ目は、「カフェで席に着いたら、隣のカップルが時事ネタについて語っている感じ」であると言う親近感です。
パーソナリティはMami(マミ)さんと言う英語が堪能な日本女性と、アメリカ人ハーフでいろいろなことに詳しいMichael(マイケル)さんで、テレビのニュースではほとんど語られることがない(語れない)けれど知っておきたい最新ニュースについて話し合います。
基本的にマミさんは日本語で、マイケルさんは英語で話しますが、日本語では話しづらい内容は全部英語だったり、英文に急に日本語が入り込んだりと、なぜかスゴく耳に心地いい会話が特徴です。
2つ目は、「ちょっとエッチなネタもガッツリ掘り下げて若者の性風俗や医療分野の進歩について伝えてくれている」と言う点です。
norizoは女性の多い職場で働いているので「子宮筋腫」が身近な病気なのですが、避妊剤だと思っていたピルに子宮筋腫を抑える効果があるかもしれないと考えられているのが「日本以外の常識」とのことで、狭い日本の常識だけにとらわれるべきではないことを感じます。
※私見ですので盲信しないようご注意ください。

内容は医療・心理・科学技術から政治・思想まで多種多様で、マイケルさんの言っていることはほとんどわかりませんが、マミさんの相槌とニュアンスだけ楽しんでいます(笑)

2013年7月から配信開始したコンテンツで、毎週月曜と木曜に配信され、先日100回目を迎えています。
1回完結の無料コンテンツですので、お時間があれば聞いてみてください。
※思想や性的表現が含まれる場合がありますので、ご理解の上お聞きください。

うーん、Podcast聞くようになるとiPhoneがちょっと欲しくなりますね♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 11週目(6/19~6/25)


体 重: 81.0Kg → 81.3Kg
BMI: 28.70  → 28.81
胴回り: 96.0cm  → 96.0cm
腿回り: 56.0cm   → 56.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
土曜ランチ:キャラウェイ(チーズカレー・ハヤシ)
土曜ディナー:バーグ戸部店(ハンバーグカレー特盛)

運動記録:
木曜日:クロール25m×80本90分
金曜日:ウォーキング10.8キロ102分
土曜日:ウォーキング9.5キロ95分
日曜日:旅行疲れで休み
月曜日:ウォーキング12.3キロ122分
火曜日:クロール25m×80本90分
水曜日:クロール25m×80本90分

開始時からの増減(4/10~本日)
体 重: -4.8Kg(スタート:86.1Kg)
BMI: -2.30(スタート:30.51)
胴回り: -8.0cm(スタート:104.0cm)
腿回り: -4.0cm(スタート:60.0cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここのところウォーキングのペースが落ちているせいか、2時間くらい歩いても翌日ダメージが残らない日が多くなりました。
しかし、無駄なく動いているのかスタミナの消費も軽減されてしまったらしく体重が落ちません。
そろそろ食事制限を加えるべきところなのでしょうが、はじめた途端にダイエット自体をやめてしまいそうなので、地道にウォーキングと水泳で様子をみていきましょう。
※ダイエット方法についてはご意見いただいても実行できませんので、とりあえず状況だけ公開させてください(笑)

40歳過ぎのオッサンの戯言に今週もお付き合いいただきありがとうございました。


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う言葉だそうです。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/26 07:30 天候:晴れ

関連記事

テーマ:ダイエット記録 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4882-ee61ce85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)