FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















いよいよ7月1日より始動!関東「道の駅」スタンプラリー2014
今年も『関東「道の駅」スタンプラリー2014』(開催期間平成26年7月1日(火)~11月30日(日))の開催が発表になりました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

開催16年目、参加7年目の「関東道の駅スタンプラリー2014」ですが、今回も急がず期間内に「短期集中・完全制覇コース」達成を目指して旅する予定です。

「関東「道の駅」スタンプラリー」とは、関東「道の駅」連絡会が主催する道の駅来場者向上に向けた取り組みの一環です。
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および長野県の一部をエリアとした道の駅で300円(税込)で購入したスタンプ帳を片手にスタンプを押して回ります。
キャンペーン期間内に10箇所以上スタンプを押して応募ハガキを事務局に送ると抽選で150名に3000円分、300名に1,000円相当の特産品引換券が、200名に道の駅オリジナルケータイストラップが当たります。
あわせて今年は、期間内の応募者全員の中から300名に新デザインのオリジナルトートバッグが当たります。
また、キャンペーン期間内に150箇所(154箇所から日立おさかなセンター・南房パラダイス・富士川ふるさと工芸館・こすげを除くすべて)の道の駅のスタンプを押して応募すると抽選で100名に3,000円分の特産品引換券が当たります。
※キャンペーン期間が終わってもスタンプ帳を154箇所コンプリートして応募ハガキを送ると「完全制覇認定証」とゴールドステッカーがもらえます。
DSCF1399.jpg
※ご協力を得てスタンプ帳の撮影だけさせて頂きました。(販売開始は全駅共通7月1日です。)

昨年の「15周年」に比べに景品がグレードダウンするかと思いきや、同等レベルを維持してくれたのが特徴ですね。
また、日立おさかなセンター(茨城県日立市:9月より)、サシバの里いしかい(栃木県芳賀郡市貝町)、中山盆地(群馬県)、くらぶち小栗の里(群馬県高崎市)、富士川(山梨県南巨摩郡富士川町:7月より)、こすげ(山梨県北都留郡小菅村:11月より)が新たにスタンプラリーに仲間入りします。
※「富士川ふるさと工芸館」(山梨県南巨摩郡身延町下山1578)は平成26年夏ごろ、「南房パラダイス」(千葉県館山市藤原字平砂浦1495)は平成26年秋ごろに再開予定です。

スタンプラリーを楽しむコツとして、何か決まりごとを作っておくと楽しみが増します。
2008年の初参加ではケータイスタンプラリー(現在休止中)を見つけて残り1ヶ月からのスタートで、その場でわかる「現在順位」にハマりました。
2009年はケータイラリー(現在休止中)での「ランキング」に魅せられて1ヶ月強で全ての道の駅を巡りました。
2010年は新政権の予算切りで開催が危ぶまれましたが、ケータイラリーとランキングを休止し期間を変更して開催されたため、あせらずに「ウォシュレットあるの?」、「標高何m?」、「ビン牛乳売ってる?」を確認しながら楽しみました。
2011年は「試食で味わうお土産レビュー」、「子どもと楽しむ公園施設チェック」をポイントに139箇所を巡りました。
2012年は「屋内休憩スポットはどう?」、「情報施設・資料館は楽しいの?」を2011年の項目に追加して、さらにこっそり放射線量を測定しつつ、期間を有効に使って144か所を制覇しました。
2013年は「ご当地ソフトクリームを食べまくろう!」と「トイレはその後、ウォシュレットになったの?」の二つをキーワードに147カ所を制覇しました。
DSCF9720.jpg
※写真は昨年の短期集中・完全制覇コース達成賞です。

今年はモカさんの参加率も激減しそうですが…
ズキマル君と共に、どんな楽しみを見つけながらスタンプラリーに勤しむか…目下検討中です♪


関東「道の駅」スタンプラリー2014
 主 催:関東「道の駅」連絡会(スタンプブック監修・発行)
 制 作:株式会社 栃の木ニュース
 TEL:028-610-8556
 問合せ:土・日・祝日を除く 9:00〜17:00まで

※この記事は主催者に了解を得ているものではありませんので、記事に関するお問い合わせはブログにコメントください♪

~参考~
□関東道の駅マップ

より大きな地図で 銀色テントむしの「関東『道の駅』スタンプラリー」 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/30 12:00


関連記事

テーマ:道の駅探訪記 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4886-de343544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)