FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊・・・山梨・ぷらっとパーク「談合坂SA」
週末は土曜日しか自由になる日がなかったため、金曜日の夜から家を出てズキマル君と二人で山梨を周遊することにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

天候の優れない出発となり、家族4人での旅行であればポップアップした2段ベッドのテント部分のジッパーからの雨漏りを考慮して前泊はしないところですが、親子二人でのお出かけであれば無理にポップアップしなくても、運転席・助手席はそのままに後部座席のみでフルフラットのセミダブルベッド程度の就寝スペースのある軽自動車キャンピングカー「テントむし」は大活躍してくれます。

高速道路料金の休日割引も割引額縮小となってしまったので、今回は一般道からでも利用可能な「ぷらっとパーク」をお借りして仮眠してみたいと思います。

やって来たのは山梨県上野原市、中央高速道路の「談合坂(だんごうざか)サービスエリア(下り)」です。
通常は、高速道路での休憩や食事・お土産購入などに利用しますが、ここは一般道からも訪問できます。
歩いていくのは厳しいですが、JR中央本線の四方津(しおつ)駅から県道507号線を道なりに北へおよそ4キロ、中央自動車道の高架の手前の坂を東へ200mほど上ったところに見えてくるのが「ぷらっとパークEXPASA談合坂」です。
地元以外からはなかなか訪問者がある場所ではありませんが、24台分の無料駐車場があり、予想外に静かで深夜11時半頃の到着後、雨は降っていましたが外気温20度少々と言う好環境で朝6時過ぎまでぐっすりと熟睡できました。
DSCF1363.jpg

ドッグランと喫煙所の間にサービスエリアへの入口があります。
トイレも30mほどの所にあり、ほとんどの通路が屋根つきで使い勝手も良く、雨の深夜のトイレ訪問も安心です。
DSCF1362.jpg

天候には恵まれませんでしたが、それでも山から流れる朝の空気は最高です。
緑の息吹になんだか元気をもらえます。
DSCF1359.jpg

もちろんサービスエリアの店舗も利用可能です。
DSCF1360.jpg

24時間営業も多いフードコート内は深夜から朝5時半くらいまでは2割くらいの人の入りでしたが、6時を過ぎたころから混雑を始め、活気ある一日の始まりを感じました。
DSCF1361.jpg

フードコートの混雑と共にトイレの混雑もスタートします。
快適な睡眠で、混雑する都内から小仏峠あたりの渋滞にも巻き込まれることなくゆったりとした気分で旅をスタートできます。
さて、今回の1日旅、一体どんなことになりますやら♪


□ぷらっとパークEXPASA談合坂(下り)
 TEL:0554-66-2543
 山梨県上野原市野田尻710
 駐車場24台(一般道ルート)
 ウォシュレットあり
 フードコート24時間
 ショッピング24時間
 イーモバイル◎


大きな地図で見る

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/28 6:30 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

関連記事

テーマ:キャンピングカーぶらり旅 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4887-1b5155a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)