FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…695軒目・富士吉田「メンズ冨士山」
富士山麓と言えば「吉田のうどん」の聖地ですが、大通りから外れた森林の中に「吉田のうどん」の名店があると聞き、訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東富士五湖有料道路の河口湖(かわぐちこ)インターから国道139号線富士パノラマラインを700mほど東へ進み、昭和大学入口交差点から路地を南へおよそ800m、昭和大学の手前の細道を店への誘導の矢印看板に従って東に入ると道なりに200mくらいで見えてくるプレハブの建物が「麺’ズ冨士山(めんずふじやま)」です。
11時オープンで30分遅れの11時半頃に訪問したところ、すでに店内には多くのお客さんが見えます。
DSCF1387.jpg

店内には相席の長テーブルとカウンター席が座敷に全部で30席以上あり、中央付近につながった4人がけに席をお借りしてメニューを眺めます。
DSCF1388.jpg

注文はテーブルに置かれた注文票にチェックを入れてカウンターに持っていくか、歩いているスタッフさんを捕まえて渡すかします。
DSCF1389.jpg

注文上は最大3玉まで選択できるんですが胃袋に不安を感じ、やや小ぶりの「冨士山(ふじやま)2玉(770円)」にしてみました。
DSCF1391.jpg
しばらくすると…思ったより大き目のキター!!
大きいドンブリには茹で上げ前で500gを超えると思われる、やや硬めの不揃いの麺がドカンと入っています。
具には豚肉、ちくわ天3本、油揚げ、千切り茹でにんじん、茹でキャベツと共に中央には半熟で甘めに仕上がった煮卵が隠れています。
スープは少々甘みのある味噌と醤油仕立てで、ダシにはカツオ・サバ・ニボシを使っているそうです。
これは…スゴくお腹を空かせても食べ切れるかどうかわかりません(笑)
トッピング用にテーブルには揚げ玉が入れ放題で置かれているのですが…入れればさらに満腹中枢を刺激してくれることでしょう。

体調に自信がなかったので、ズキマル君には軽めのサイドメニュー「肉ごはん(270円)」を注文しました。
DSCF1393.jpg
半合ほどのご飯の上にはうどんの上にも載っていた豚肉の煮たものが載っています。
この豚肉、ちょっとゴマ油を効かせてあり、うどんのものとはまた違った風味がたまりません。
肉の下には茹でキャベツが敷かれていて、中央にはたっぷりの刻みネギが盛られ、やや濃いめの味付けの肉を爽やかな喉ごしに変えてくれます。

予想以上のボリュームにヒーヒー言いながら壁を見ると、食べ放題メニューも存在することに驚きます。
税込800円で挑戦できる肉うどん(または肉つけうどん)は2杯目以降は麺とスープのみの提供となり、もちろん取り分けは禁止です。
DSCF1390.jpg
肉うどんは470円、替え玉は150円ですから4玉以上食べられる胃袋の持ち主であればモトを取れます。
壁に貼られた猛者たちの完食数を見ると11杯とか8杯とか…別の世界の人たちであることを痛感します。

結局、ズキマル君と二人で2品を完食することが出来ず、お詫びを言って店を後にしました。
リーズナブルにおいしいうどんとサイドメニューを食べられて大満足でしたが、次回は体調を整えて「冨士山3玉」を登頂してみたいですね♪


□麺’ズ冨士山(めんずふじやま)
 TEL:0555-24-1608
 山梨県富士吉田市上吉田熊穴4419-6
 営業時間 11:00~14:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

麺’ズ 冨士山うどん / 富士急ハイランド駅富士山駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/06/28 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4892-8f24f122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)