銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…701軒目・伊勢崎「満帆(まんぱん)」
伊勢崎にトッピングでお腹いっぱいになるラーメン屋さんがあると聞き、ズキマル君と二人、訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

北関東自動車道の駒形(こまがた)インターから県道2号線駒形バイパスを東へ出て、750mほどの所にある宮子町北交差点を南へ入り、700mほどで合流する県道104号線を直進すること1キロ強、西側の駐車場の奥に見えてくる赤い看板が「満帆(まんぱん)」です。
3店舗入る長屋の右側に位置しますが、中央のスペースも同店の座敷席のように見えます。
近隣に駅がないため交通の便に不便はありますが、大きな駐車場があるので困ることなく訪問できました。
夕食のピーク前の17時少し前ですが、昼休憩を取らないため、時間を気にせず訪問することが出来ます。
DSCF1578.jpg

入口を入って正面には券売機があり、ここでチケットを購入し、厨房に渡してから席に着くことになります。
DSCF1579_201407170802076af.jpg

「ぶたぶた」や「うら」など聞き覚えのない単語がメニューに記載されていますが、券売機上にひっそりとただし書きがありますので、困ったら天井近くを仰ぎ見てください(笑)
DSCF1582_20140717080206669.jpg
ここで麺のボリュームが「もりそば(つけ麺)」で通常300g、「中盛」にすると100g追加、「大盛」で200g、「特盛」で400gアップすることが分かります。
座席は、多くのお客さんが訪問する時間帯には左側の座敷席も解放するようですが、この時は右側のテーブル席のみ解放されていました。
チケットを購入して中央の厨房で注文を済ませ、右壁際厨房前の席をお借りして提供を待ちます。

最近、つけ麺系の麺の量には「茹で上げ前」の重さ設定にダマされて手痛い目を見るので、ここはオーソドックスながらちょっとだけ個性を見せる「ぶたぶた(750円)」を注文してみます。
DSCF1581.jpg
ストレートで太くかん水の効いたコシの強い麺は、やはり「茹で上げ前」で300g、ドンブリに盛られた量なら500g以上あります。
スープは「ニンニク抜き」にしてもらいましたがコッテリとした雰囲気で豚ひき肉と思われるツブツブがたっぷり入っており、どことなく「徳島ラーメン」に近い甘さがあります。
具には大きく柔らかなチャーシュー、ナルト、半熟の半玉子と海苔のほかに軽く茹でた乱切りキャベツが入っています。

それとは別に、ちょっと面白いと聞いていたトッピングの「キャベツ(100円)」と、ズキマル君用の取り分け皿にサービスのゆで卵が入って提供されます。
DSCF1580.jpg
うわぁ…キャベツが300gの麺よりも大ボリュームで別皿のドンブリを埋め尽くしています。
下味のない乱切りのアツアツ茹でキャベツには白ごまが少々振られていますが、食べ方が分かりません。
とりあえず、テーブルの上を見てみましたが、醤油などもありません。
つけ麺のスープにも同様のキャベツが少量トッピングされていたことを思い出し、浸けて食べてみると…おぉ、ウマいです。
好みにもよりますが、麺を100円分追加するなら、キャベツの方がお腹いっぱいになるかもしれません。
結局、トッピングのキャベツで残ったスープもすべて頂いてしまいました♪

普通盛りとは言え、やはりかなりのボリュームで、子どもと二人がかりで何とか完食したと言うのが実際の結果です。
「大勝軒」の系列らしく、店内にはつけ麺の考案者・山岸一雄さんと店長さんが写っている写真が飾られていました。
食べ終わりの17時半近くなると、そろそろ店が忙しくなってきましたので、席を立ちます。
次回は胃袋を鍛えて「特盛」にチャレンジしてみたいと思いつつ、デカ盛りつけ麺店に別れを告げました。


□満帆(まんぱん)
 TEL:0270-24-3511
 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
 営業時間 11:00-24:00
 定休日:無休
 駐車場あり

満帆ラーメン / 伊勢崎駅駒形駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/07/13 17:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4917-8c078d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)