銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…番外編・野沢温泉「たちばな」
情報量がやたらと少ないながら、「ジャンボラーメン」と「食べきれない」と言うキーワード、それに「テレビでも紹介されたデカ盛り」と言うコトバに惹かれ、長野と新潟の県境付近まで足を伸ばします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR飯山線の平滝(ひらたき)駅南口から徒歩4分ほど、国道117号線に出てから200m弱東へ進むと見えてくるのが「たちばな」です。
…と言っても、電車は1日に片路線8本、ランチタイムには両方向1本ずつしか列車は来ず、11時50分着十日町方面行に乗って来たとしても、長野方面への戻り列車が来るのは12時9分と19分間しかありませんから、食事を終えてから乗ることのできる列車は2時間後の14時台になってしまいます(笑)
クルマなら上信越自動車道の豊田飯山(とよだいいやま)インターから国道117号線を北東の新潟・十日町方面に向かって34キロほど走らせたあたりに看板が見えてきます。
DSCF1606.jpg
駐車場は店の前に数台と向かいの道路にも数台ほど置けるようになっています。
営業時間や定休日の情報がなかったのですが、とりあえず11時くらいに訪問すれば厨房の様子で開店時間が確認できるだろうと思い、訪問してみます。

しかし、11時の訪問では店にのれんがかかっておらず、仕方なく周囲の状況をうかがってみます。
DSCF1605_201407210748003df.jpg
窓には少々くたびれたカーテンがかかっており、室内は見えません。
厨房も扉が閉まっており換気扇の音もせず、ケースに入ったビールの空き瓶には少々チリが積もっており、いやな予感を覚えます。

周囲をうかがってから、もう一度入口を見ると、右側に薄く色あせた注意書きが張られています。
DSCF1603.jpg
どうやらご主人が体調を崩し、メニューを一部改定したとのことです。
・・・まさか、ジャンボラーメンがなくなってしまったのでしょうか?
療養予定期間は2~4ヶ月とのことで、回復後にはメニューを元に戻してくれるそうです。
表記のスタートは…あれ、平成25年となっています。

続けて、その隣にショッキングな張り紙を見つけてしまいました。
DSCF1604_201407210747591fb.jpg
…無期限の休業が報告されています。
ご主人の具合が思わしくないのでしょうか?

長野の片隅の山奥で人気のデカ盛り店は、人知れず今は休業となっておりました。
ご主人の早期の回復を願いつつ、次回の訪問時には再開していることを祈り、お腹の虫を鳴らしつつ後ろ髪を引かれながら店をあとにしました。


□たちばな
 TEL:0269-87-3074
 長野県下水内郡栄村豊栄平滝3035-1
 営業時間:未確認
 定休日:未確認
 駐車場あり

たちばな定食・食堂 / 平滝駅



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/07/20 11:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4920-9f1699a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)