FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…710軒目・熊谷「加賀屋食堂」
熊谷の早くて安くてウマくてキレイな定食屋さんに1品だけデカ盛りがあると聞き、訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR高崎線・秩父鉄道の熊谷(くまがや)駅北口ロータリーから県道91号線を北へ約250mの筑波交差点から国道17号線中山道を東へ3.4キロ、北砂原交差点の手前北側に、たくさんのノボリと駐車場の奥に建っているちょっとオシャレな建物が「加賀屋食堂(かがやしょくどう)」です。
DSCF1979.jpg

ピークタイム近い12時過ぎに訪問しましたが、席数が多いこととお客さんが一巡したばかりだったこともあり、待たずに席に付く事ができました。
入口正面にレジカウンターを見て右に喫煙席、左に禁煙席がありますが、たぶん100席を超えていると思われる数えていられないほどたくさん席があります。
ズキマル君と二人で禁煙側の2名席をお借りしてメニューを眺めます。
メニュー表以外にも日替わり定食が3種あり、リーズナブルにボリューミーな食事を楽しめそうです。
DSCF1980_20140819062751ee2.jpg

たくさんのメニューの中から選んだのは唯一のデカ盛り系メニュー「男のジャンボラーメンセット(980円)」です。
本来は「取り分け禁止」なのですが、子どもと一緒ということで快くご了承いただきました。
DSCF1982_20140819062751499.jpg
注文からわずか数分で、セットメニューが配膳され、思わず「早っ!!」と口に出してしまいました。
セット内容は「ジャンボラーメン(750円)」に1合半ほどの特盛りご飯、千切りキャベツの上に載った厚切りのハムカツに生卵、それに香物となります。
オーソドックスなしょう油スープには、かん水の効いた細めの縮れ麺が2玉ほど入り、その上にはナルト、ワカメ、メンマと共に厚切りで柔らかな小さめチャーシューが2枚、そしてドンブリを覆うように大量の刻みネギが載っています。
ちなみに「ラーメンセット」が790円ですので、ダブルサイズ以上のこのメニューがいかにリーズナブルであるかがお分かりいただけると思います。
しかし、このボリュームを一人で完食するのは至難の業です。
気合の入ったズキマル君が1合半ほどの山盛りご飯に生卵をかけた「TKG」スタイルで一気に掻き込んで、1合ほど食べてくれたので、負けじとnorizoもラーメンと半合ほどのライスを食べ進め、何とか完食することができました。

さすがに12時半頃ともなると空席待ちのお客さんが続くようになりましたが、スタッフさんの対応がよく、イライラするお客さんも見られないというのもスゴいと思います。

定食屋といっても、ファミリーレストランのような明るい空間と小洒落た座席設定となっており、メニューにも「赤ちゃんフリー宣言!赤ちゃんが騒いでもOKのお店。周りのお客様は温かく見守って下さい」と周知文があるのも好印象です。
現場作業のお兄さんから、おじいちゃんや子ども連れのファミリーまで幅広い世代から愛される熊谷の名店に心温まり胃袋も満たされ、大変良い時間を過ごす事が出来ました。


□加賀家食堂
 TEL:048-521-3618
 埼玉県熊谷市佐谷田2083
 営業時間 11:00-15:00 17:00-22:00
 定休日:不定休
 駐車場あり

加賀家食堂定食・食堂 / 行田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/08/17 12:15 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4965-ae337a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)