銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…713軒目・松本「さくら食堂」
松本の温泉地の住宅街の中に、ひっそりと隠れたデカ盛り店があると聞き、ズキマル君と二人で行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR篠ノ井線の松本(まつもと)駅東口から国道143号線を東を進み、700m先を直進する県道63号線を500mほど進み、秀峰学校前交差点の十字路を北へ3キロ弱、スポーツ橋東交差点を東に入り120m先の野球場西交差点から南へ120mほどの所にある住宅街の路地を東に入ると75mほどで住宅地の中の南側で拓けた駐車場の奥に軒を構えるのが「さくら食堂(レストランさくら)」です。
こんなところにレストランがあるものかと疑ってしまうほど何もない場所なので、ナビなしではたどり着けなかったかもしれません(笑)
18時前の到着時、店内にはすでに2組のお客さんが食事を楽しんでいます。
DSCF2080_20140825062424582.jpg

外観はとっても定食屋さんなのですが、意外にも店内のテーブル配置はファミレス並で総数は70席ほどもあります。
入口右手が厨房になっており、そのすぐ向いの4人席をお借りして、厨房上にのみ掲げられているメニューを眺めます。
DSCF2081.jpg

注文数を悩みましたが、ズキマル君にそれほどの食欲がないとのことで、1品のみで取り分けさせて頂くようお願いすると快く受け入れてくれました。
注文は「から揚定食・大盛り(700+50円)」にしてみます。
DSCF2084.jpg
10分ほどで運ばれてきたのは、ちょっと想像以上の定食です。
サクサク衣に醤油で下味の付いたから揚げはキャベツの千切りサラダの上にゴロゴロと10個以上あります。
味噌汁の代わりにお椀に入ってきたのは、幼児ならこれだけでも満腹になりそうなたっぷりわかめうどんです。
そしてご飯は、大き目の茶碗に爆盛り2合ほどもあるダイナマイトライスです。
なかなかのボリュームに、2品注文しなかったことを「正しい選択」だったと思ってしまいました(笑)

苦戦するかと思いましたが、コメが美味しいのでズキマル君も予想以上に奮戦し、見事に完食することが出来ました。
ひょっとすると、体調が良ければnorizo一人でも完食できたかもしれません。
なかなかリーズナブルな価格なのに1品しか注文しなかったことを後悔しながら、近くのおじさんの「中華丼」を見た所、これがまたスゴいボリュームで、何を注文したら大丈夫なのかと考えるとたじろいでしまいます。

どうやらご飯モノは何を注文しても満足できそうなので、今度は麺類と絡ませて親子で2品以上の完食を目指したくなりました。


□さくら食堂
 TEL:0263-46-4660
 長野県松本市大村462-5
 営業時間 11:00-14:00,17:00-20:30
 定休日:水曜日
 駐車場あり

さくら食堂定食・食堂 / 北松本駅松本駅西松本駅
夜総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/08/22 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4979-2c98a3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)