銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…716軒目・都留「松鶴(しょうかく)」
都留市役所の近くにボリューミーな中華が食べられる店があると聞き、訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

富士急大月線の谷村町(やむらまち)駅から東へ80mほど水路の先の十字路から県道705号線を北へ450mほど進むと西側に見えるのが「松鶴(しょうかく)」です。
駐車場はないのですが、このあたりでお祭りをしていたようで誘導されて市役所の駐車場に停めさせてもらうことになりました。
日曜日の18時過ぎ、異様な賑わいの大通りから一本入ったこの店にも、ひっきりなしに出前の電話が入っています。
店内には厨房前に6席のカウンターと4人掛けテーブルが3つあります。
ひょっとしたら奥に小上がりの座敷があるのかもしれませんが、のれんがかかっていて見えません。
DSCF2210.jpg

一番手前の4人テーブルをズキマル君と二人でお借りしてメニューを眺めます。
ほとんどのメニューは出前が可能で、「*」マークのついているメニューのみ出前が出来ません。
大盛りは100円増しで定食の単品は50円引きになるそうです。
DSCF2213_20140904075829dc0.jpg

気になってやまないのは、見開きの後ろのページの「飯」メニューでなかなかリーズナブルです。
DSCF2211_20140904075828647.jpg

麺やご飯モノをズキマル君と二人で2品食べられる気がしないのでお詫びの上、まずは「ぎょうざ(400円)」を注文します。
DSCF2214_20140904075828c3f.jpg
大き目の餃子が6個、もちろん手作りのアツアツで、みっしりと具が詰まっています。
単品注文なのにサービスで小鉢のマカロニサラダをつけてくれました。

メインは数少ない出前できないメニューの「鉄板焼ねぎチャーハン大盛り(720+100円)」です。
DSCF2215.jpg
注文から15分ほどで運ばれてきたのは、ジュージュー音のする鉄皿に山盛りになったチャーハンです。
ボリュームは2合強と言ったところでしょう、適度なサイズのナルトとチャーシューの舌触りが食欲を掻き立てます。
チャーハンの上には炒めた刻みネギと生の刻みネギがたっぷりとかかっています。
これを加熱された鉄皿でグリグリかき混ぜると、ネギの甘みと辛みが最高のバランスでチャーハンに入り込みます。
ちょっとだけできる「おこげ」のカリカリもいい感じで、ズキマル君と奪い合って頂きました。

食事を終えるころには、店内にも多くの若いお客さんが入って活気付き、出前の注文は2時間待ち以上となりオーダーストップ状態の人気ぶりでした。
どのメニューもボリューミーとのウワサですので、次回は麺類や定食の大盛りにも挑戦してみたくなりました。
会計を終えて帰り道、クルマに乗り込みましたが、近隣メイン道路は封鎖されていて通れなくなっています。
お祭りが最高潮で、2時間ほど通行止めになっていたようです。
運よく封鎖前に通れて訪問できたことをラッキーに思いつつ、普段とは違うにぎやかな町並みとともにいい思い出になりました。


□松鶴(しょうかく)
 TEL:0554-43-6008
 山梨県都留市中央1-2-17
 営業時間 11:00-23:00(日曜20:00)
 定休日:月曜日
 駐車場なし

松鶴中華料理 / 都留市駅谷村町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/08/31 18:00 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/4993-af61ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)