FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…724軒目・佐倉「どてちんⅢ」
佐倉にリーズナブルにお腹を満たしてくれるラーメン店があると聞き、ズキマル君と二人で行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

京成電鉄と東葉高速線の勝田台(かつただい)駅の北口から国道296号線を200mほど東に進んだ南側に見えてくるのが「どてちんⅢ」です。
駅前でありながら駐車場が店の西側の空き地に3台分、道の向かいにも3台あるそうで、外回りのサラリーマンやガテン系のお兄さんたちにも人気です。
DSCF2521.jpg

店内には4人掛けのテーブル席が2つとカウンターが7席あります。
ピークタイムに親子連れでは申し訳ないので、開店待ちで朝11時に訪問しました。
この店の特徴は、ボリュームアップがかなりリーズナブルで、麺類の大盛り(麺の量2倍)まで無料、トッピングのヤサイのサイズアップも無料なので、普通サイズでは我慢できない体育会系の男性陣のサイフにも安心です。
ただし、そう言うお店なので、お客さんの良心に頼るところが大きく、食材を無駄にするような注文は厳禁です。
DSCF2522.jpg

注文は入口脇の券売機でチケットを購入してカウンターまたはフロアスタッフさんにチケットを渡します。
その際、麺やトッピングの量、味付けについて口頭で伝えます。
DSCF2523_20140927174542984.jpg
2品は完食出来ない可能性があるので、1品で良いかどうか聞いてみると、快く引き受けて頂けました。

申し訳ないながら、手前側の4人掛けテーブルをお借りして、初見なので無理のないサイズの「らーめん(680円)」を麺大盛り(300g)、ニンニク少な目、ヤサイ普通でお願いしてみます。
DSCF2524_20140927174541da5.jpg
しばらくして運ばれてきたのは、洗面器のようなドンブリです。
うどんのような太麺は「茹で上げ前」で300gだったようで、実際には倍近い重量になっているようです。
普通盛りとは言え、ヤサイのモヤシも丸々一玉はありそうで、ちらほらと入ったキャベツがいいアクセントになります。
チャーシューは大きめで柔らかなものが1枚入っていて、しばらくスープに入れていると解けほぐれてしまいそうな柔らかさです。
スープは濃厚で背脂たっぷりのやや甘めのものですが、しょうゆ漬けの刻みニンニクトッピングでバランスが整います。

食べ始めてみると、やはりかなりのボリュームで、ズキマル君と二人で取り分けて満腹になれるサイズでした。
頑張ればヤサイ増し(無料)やメガ盛り(150円)を完食することも可能かもしれませんが、サービスでここまでしてもらっていることを思うと、食材を無駄にはできませんので、無理をしないで済む今回のサイズがベストであったと思われます。
もちろんサイズダウンのお願いも出来ますので、女性にも安心です。
佐倉近辺でリーズナブルにおなか一杯ラーメンを食べたくなったら、是非とも覚えておいて戴きたいデカ盛りの名店です♪


□どてちんⅢ
 TEL:043-497-6868
 千葉県佐倉市井野1491-1
 営業時間 11:00-翌6:00 
 定休日:無休
 駐車場あり

どてちんⅢラーメン / 東葉勝田台駅勝田台駅
昼総合点★★★★ 4.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/09/21 11:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5029-7a2f5fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)