FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで大盛り…725軒目・大多喜「馬鹿(うまかっ)ちゃん」
ランチには早めの朝11時、ちょっとビックリするような名前の看板に、フラリと引き込まれます(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

市原市と勝浦市を結ぶ国道297号線沿い、いすみ鉄道の久我原(くがはら)駅から北へおよそ350mで、一瞬目を疑う看板が「馬鹿ちゃん」です。
大きな砂利敷きの駐車場があり、朝11時にバイクの男性陣が店内に吸い込まれていくのを見て、ついついハンドルを切りました。
DSCF2550.jpg

店名は「ばかちゃん」ではなく「うまかっちゃん」だそうですが…特に店内に読み仮名表記は見られないので、店主さんの遊び心なのでしょう。
メニューは厨房カウンターの上と小上がり座敷の壁に貼られており、ラーメン・定食のほかに一品料理も少々あります。
店内にはカウンター席が5つ、4人掛けのテーブル席が3つ、奥の小上がりに4人掛けが4つあり、全席喫煙席ですがなかなか広々しています。
入ってすぐの4人掛けのテーブル席をお借りしてメニューを眺めます。
DSCF2551.jpg
メニューと睨めっこしながらちょっとスマホでググってみると、定食の類がボリューミーらしいです。

定食を…と思ったらズキマル君からチャーハンの希望があったため「カニチャーハン大盛り(800+150円)」を注文してみました。
※大盛り分の価格表記はなかったので、会計後の支払額から差し引いた額です。
DSCF2552.jpg
続々とお客さんが入ってきて注文が続く中、ゴマヒゲのおじちゃん大将が手際よく中華なべを振ります。
しばらくして運ばれてきたのは、卵と米が絡み合いややモッチリ感の強い2合弱のチャーハンです。
細かくちぎったレタスと、たっぷりのカニの身がうれしい一品で、ズキマル君にもスープがサービスされました。

つい、名前に負けて注文したのは一品調理の「ジャンボシューマイ(350円)」です。
DSCF2553_20141001064243244.jpg
チャーハンとほぼ同時に運ばれてきたシューマイはゴルフボール大の大きさのものが4つです。
上にはプリプリのエビが載っていて、なかなか楽しめます。
おそらく自家製ではないと思われますが、提供のタイミングがよかったので、細かいことは気になりません♪

いきなりの突撃でしたが、結局チャーハン1品で親子2人が満腹になれる大盛り具合に大満足です。
休日ながら11時半近くになると、カウンター以外は一杯になり、会計を済ますころにはカウンター席にもお客さんが座り始め、人気の高さを知りました。

思いつきでここまでやってくるのはなかなか難しそうですが、ツーリングのバイクの方や地元のガテン系の男性たちに愛される名店で、ゆっくりと羽を伸ばすことができそうです。
特に最近疎まれがちな喫煙者にとって、のんびりと一服できる至福のひと時を提供してくれることでしょう。


□馬鹿ちゃん(うまかっちゃん)
 TEL:0470-84-0161
 千葉県夷隅郡大多喜町久我原841-10
 営業時間 11:00-
 定休日:水曜日,第1・3火曜日
 駐車場あり

馬鹿ちゃん定食・食堂 / 久我原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/09/23 11:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5034-b8215c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)