銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで大盛り?…731軒目・高崎「はらっぱ本店」
デカ盛りパスタの聖地・高崎に、かなり有名度の高いパスタ店があると聞き、期待を胸にズキマル君と訪問します。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR高崎線の高崎駅の東口から県道24号線を東へおよそ800m、南側の丸美ビル1階の店舗長屋の東から2軒目に軒を構えるのが「はらっぱ」です。
店の東の路地から南に入ると長屋の裏に駐車場がありますが店のモノではなく、もう1本南側の路地を西に入って公園の向かい北側に砂利敷き10台分ほどの駐車場がるのですが、店の裏の駐車場との柵がカットされているので、クルマを停めたら駐車場を横切って最短コースで店に向かうことができます。
人気店との事なので、ピークタイムを外した日曜日の16時過ぎに訪問してみましたが店内には3組のお客さんが食事をしており、着席後にも続々とお客さんが入店してきます。
DSCF2829.jpg

店内にはカウンター前に15席ほどと4人掛けのテーブル席が3つあります。
丁度席に余裕がある時間だったので1番奥の4人掛けテーブルをお借りしてメニューを眺めます。
DSCF2830.jpg
高崎のデカ盛りネタになると必ずと言っていいほど名前が上る店なので、期待していたのですが、メニューを見る限りサイズ的には不安のない「デカ盛り入門クラス」に感じてしまいます。
麺の量は「特盛」でも茹で上げ前で180gほどなので、ちょっとお腹が空いていれば食べ切れてしまう気がします。

とは言えパスタメニューを中心に40種類近くもあるので、「デカ盛り」目的と言うよりは、基本に忠実に「食べたいパスタを美味しく頂く」お店なとして考えればこの上なく幸せな食事が出来ます。
DSCF2833.jpg

今回選んでみたのはあっさり系の「キノコとベーコンの和風・特盛(税込1,240円)」です。
DSCF2834.jpg
厨房内では楽しげにスタッフさんたちが談笑していますが、その手はしっかりと動いており、プロ意識を感じます。
やがて運ばれてきたのは、ちょっと盛りのいい爽やかなきのこの香りのパスタです。
茹で上げ後の具まで合わせた総ボリュームは500gほどで、デカ盛りと称される前橋・高崎近辺で訪問させて頂いた店の中で「大盛り」サイズとしては最小クラスです。
味はナカナカで、エリンギの歯ごたえとベーコンの塩味が適度にスープ系の塩ダシが、アルデンテの麺にしっかりと絡みます。

明るくオシャレな店内で、何となく場違いな空気を感じながら、5分ほどで完食してしまい少し空腹感を残していますが、たまには腹8分目と言うのも悪くありません。
カウンター席には男性客が多いのですが、テーブル席にはカップルや家族連れが多く、どんなライフスタイルでも気にせずにオシャレにパスタを食べられると言う意味では好印象です。
今回注文した和風系は軽量級でしたが、実はガーリックの載ったトマトソース系はもう少しボリュームがあるとのことで、選択を間違えてしまったかもしれません。
オフピークだったので居心地良く、美味しく食事が出来ましたが、ランチタイムの繁忙時に並んでまでは…待ちきれないかもしれません(笑)
「デカ盛り」のウワサに惑わされて気持ちが高まり過ぎていたため、やや萎縮感がありましたが、誰でも手軽においしいパスタが食べられる名店と言う意味では間違いのないお店です♪


□はらっぱ 本店
 TEL:027-325-2418
 群馬県高崎市岩押町18-6
 営業時間 11:00-15:30,17:00-22:00
 ※土日祝休憩なし
 定休日:1月1日
 駐車場あり
 ※店の裏の道路の公園向い10台分

はらっぱ 本店パスタ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/10/12 16:15 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5068-147e28fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)