銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…735軒目・桐生「アカギ総本店」
桐生市に胃袋の許容量で「男気」を試されるラーメン屋があると聞き、ズキマル君と訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR両毛線の桐生(きりゅう)駅南口から線路沿いを東へ250m弱進み、コンビニの先の変則十字路を南に折れて約950m、大通りを過ぎたT字路を西へ350mほど進むと渡良瀬川沿いのマンションの一階の居室らしき場所が真っ赤に塗られているので恐る恐る扉を開けてみるとそこが「男気らーめんアカギ群馬桐生総本店」です。
駅からやや距離はありますが、駐車場を完備しているので訪問には安心です。
ピーク時には行列が出来るほどとのことだったので、ランチタイムをやや外した13時15分、店内のが2・3巡した頃に待ち時間なく入店する事が出来ました。
DSCF2980.jpg

この店には「MAX1030円ルール」と言うのがあって、総ボリューム1キロオーバーの「全アカギ盛り」という激盛りを楽しめます。
フルサイズのこの料理を完食する事が出来ると、超アニキな長ランを着て記念写真を撮影してもらえます。
DSCF2982.jpg

凶悪サイズだけがウリではなく、リーズナブルなランチメニューも好感が持て、ランチセットはご飯お替り自由と言うのが嬉しいです。
DSCF2981.jpg

今回はランチメニューのベースとして「黒醤油らーめん+野菜盛り(670円+150円)」を注文してみます。
DSCF2984.jpg
中ぶりのドンブリに茹で上げ前200gの中太麺、その上に炒めたモヤシとベーコンのように大きな豚焼肉が3枚載っています。
スープはやや甘めで、どこかすき焼きを思わせますが、濃い目の味がトッピングの野菜とよく合います。

セットはランチタイムのみ注文可能な「Cセット(+150円)」にしてみました。
DSCF2983.jpg
セット内容はご飯お替り自由の卵かけご飯とワンドリンクとなります。
ランチタイム以外ならドリンク200円、タマゴかけご飯250円、大盛りライス200円ですから、超お得です。
ドリンクはハイカロリーコースを狙ってコーラです(笑)
Cセットは普通のご飯ではなく、タマゴかけご飯というのがズキマル君の心を揺さぶりました。
ご飯は1合弱、大き目の生卵を刻み海苔が彩ります。

目標は「ご飯お替り」だったので、ラーメンとタマゴかけご飯を完食後、おもむろにズキマル君をカウンターに向かわせてお替りを頂いてみました。
残念ながらお替りはタマゴなしの「白飯」でしたが、盛られたご飯は大盛りで、1杯目の倍近い1合半はあろうかと言うボリュームです。
お替りサイズが半端ねー!!
さすが「男気」!
やることが豪気ですね。
残ったラーメンの汁で1合半の白飯をなんとか完食し、充実した胃袋に至福の時を過ごしました。

…とは言っても、今回はこの店の最小クラス、まだまだ店の「本気」には至っていません。
徐々にボリュームアップに挑戦し、最終的には長ランを着られるよう、気合を入れて挑み続けたいデカ盛りの名店です。


□男気らーめんアカギ 群馬桐生総本店
 TEL:0277-47-6700
 群馬県桐生市清瀬町3-26 モダンピース1F
 営業時間 11:00-14:00,17:30-22:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり

男気らーめんアカギ 群馬桐生総本店ラーメン / 桐生駅下新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/10/19 13:15 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5090-7dcbc295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)