銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…738軒目・竜王「こいけや」
「甲州」なのに「武蔵野」のうどんをお腹いっぱい食べられる店が竜王にあると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR中央本線の竜王(りゅうおう)駅の南口から県道25号線を南へ550mほど進み、竜王駅入口交差点から国道20号線甲府バイパスを西へ950m進むと竜王北小入口交差点の先の南側に見えてくるのが「うどんのこいけや」です。
大きなバイパス沿いなので上り線からの訪問の際には店を行き過ぎた先の竜王北小交差点から南の路地へ入り、西へ100mほどのどる細道を進むと入口があるのではないかと思われますが確認していません。
ランチにちょっぴりだけ早い日曜日の朝11時45分頃、数組のお客さんが食事をする店内に駆け込みます。
DSCF3119.jpg

店内にはカウンターが8席と小上がりに6人掛けのテーブルが3つあります。
まだお客さんの数も少なかったので、手前小上がりの6人席の一番奥に席をお借りしてカウンター上に掲げられたメニューを眺めます。
DSCF3124.jpg

各席に写真入りのメニュー表が置かれているんですが、カウンター上の方が「どんな料理があるのか」を一気に見るには分かりやすく表示されています。
こちらを訪問した理由は麺のボリュームで、記載されているだけでも標準の450gから1キロまであり、お好みでさらにサイズアップすることが可能です。
DSCF3125.jpg

今回はオーソドックスな豚肉タイプから、記載されたメニューで2番目に大きい「肉汁うどん(豚)特々盛り(850円)」を注文してみます。
DSCF3126.jpg
麺は地粉でやや茶色っぽく、茹で加減は硬めで、大好きな喉ごしと歯ごたえです。
ダシは醤油ベースのやや濃いめですが、ボリュームに合わせてあったのか、途中から適度な塩加減に感じます。
麺のボリュームは900gとなっていましたが、おそらく茹で上げ後のサイズと思われます。
「凶悪」と言うほどのサイズではないのですが、ズキマル君と二人掛かりでちょうどいいボリュームです。
しかし、これを一人で食べ切るとなると…午後は仕事も勉強も手に付かなくなりそうです(笑)

美味しいうどんをお腹いっぱいご馳走になり、お礼を言って店を後にすることには店内はほぼ満席となっていました。
粉モノにうるさい山梨県民をも愛させてやまない武蔵野うどんの名店に、次回はどんなスープで1キロを完食してやろうかと密かに闘志を燃やしつつ、お腹をさすりさすり家路を急ぎました。


□うどんのこいけや
 TEL:055-279-0061
 山梨県甲斐市竜王1045-1
 営業時間 11:00~14:30,17:00~20:00
 定休日:月曜日(祝日は営業)
 駐車場あり

うどんのこいけやうどん / 竜王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/10/26 11:45 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)
関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5108-dd8e6842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)