銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで大盛り…739軒目・春日部「ラホール」
春日部の駅の近くにボリューミーなオリジナルカレーを楽しめる店があると聞き、ズキマル君と共に訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東武野田線の春日部(かすかべ)駅から南側の西口を出て、春日部駅西口交差点から一方通行を西へ進み、大塚家具を超えた先の路地の先の商店長屋の一番手前に軒を構えるのが「カレーショップラホール」です。
ランチにもディナーにも似つかわしくない16時に訪問してしまいましたが、こんな時間にも営業してくれている嬉しい店です。
DSCF3190.jpg

駐車場がないとの情報があったので、電車で訪問してみたのですが、店内にはイトーヨーカドー第二駐車場と提携している旨の掲載があり、クルマでの訪問も可能であることが分かりました。
さて、こちらには「デカ盛りとはいかないまでもボリューミーなメニューがある」と聞き、早速そちらに焦点を定めます。
DSCF3192.jpg
さらに嬉しいのは、カレーのタイプが2種類から選べる点と、「辛さ」をアップしても値段が上がらないと言う点です。
辛いモノ好きの方にとっては、とてもうれしいサービスでしょう。

今回はオーソドックスなジャンボメニューから(笑)「ジャンボハンバーグカレー(税込1,150円)」を注文してみます。
2種類を注文する余力が胃袋になさそうなため、お店にお願いして親子でのシェアをお許しいただいての注文となりました。
DSCF3194.jpg
注文が通ると、厨房の奥からペタペタと言う心地よい音が聞こえます。
これは…ハンバーグを捏ねている音です。
更にジュワーっと言う焼き音が聞こえてきて、音と香りが胃袋を刺激します。
そして運ばれてきたのは…名の通り300gほどもあろうかと言う大きなハンバーグと一緒に載った1合半ほどのご飯。
それにミニサラダがワンプレートになっています。
カレーショップらしくランプのような器に盛られた「日本風」カレーと、定食に欠かせない味噌汁のセットがたまりません。

子どもと一緒だったために辛さはアップしませんでしたが、香ばしく美味しいカレーで、ジューシーなハンバーグとの相性もバッチリでした。
頑張れば一人でも完食できるサイズなので表記は「大盛り」としましたが、デカ盛りファンや激辛ファンなど幅広い層に親しまれるべき、なかなかのお店です。
揚げ物類も美味しそうでしたので、次回はぜひとも揚げ物系などのジャンボセットメニューに挑戦したいと思いつつ、夕暮れ迫る春日部の街に腹鼓を響かせました(笑)

□カレーショップ ラホール
 TEL:048-761-8923
 埼玉県春日部市中央1-12-3
 営業時間 11:45~20:30
 定休日:月曜日
 駐車場あり(イトーヨーカドー第二P併用)

カレーショップ ラホールカレーライス / 春日部駅八木崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/11/16 16:00 天候:晴れ
測定値:未測定
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)


関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5116-bef46a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)