銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















関東「道の駅」スタンプラリー2014・「何か当たったらしいよ」編
12月も暮れに近づいたころ、クリスマスプレゼントであるかのように、何かが送られてきました。
当ブログでは恒例となりました夏から秋の風物詩「関東『道の駅』スタンプラリー2014」(開催期間平成26年7月1日~11月30日)を、今回も独自の視点で楽しんでみようましたが、主催者の『関東「道の駅」連絡会』さんから何やら2つの宅配便が届きました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

開催16年目、参加7年目の「関東『道の駅』スタンプラリー」ですが、今回も急がず期間内に「短期集中・完全制覇コース」達成を目指して旅しましたが、今年も何とかギリギリ滑り込みで11月末に達成することが出来ました。
DSCF1399.jpg

2014年の短期制覇コースは11月末で締め切られてしまいましたが、キャンペーン期間内に10箇所以上スタンプを押して応募ハガキを事務局に送ると抽選で150名に3000円分、300名に1,000円相当の特産品引換券が、200名に道の駅オリジナルケータイストラップが当たります。
また、キャンペーン期間内に150箇所(154箇所から日立おさかなセンター・南房パラダイス・富士川ふるさと工芸館・こすげを除くすべて)の道の駅のスタンプを押して応募すると抽選で100名に3,000円分の特産品引換券が当たります。
ダブルチャンスとして、期間内の10箇所コース・短期集中・完全制覇コースの応募者全員の中から300名に新デザインのオリジナルトートバッグが当たります。

今回のスタンプラリーでは、10箇所コースをズキマル君名、完全制覇コースを「銀色テントむし」名で応募させてもらいました。
宛名は「ズキマル(仮名)さま」と「銀色テントむしさま」になっています。
しかも、なにやらふんわりとしたものが袋の中に納められているようです。
DSCF3384.jpg
※本来匿名はダメだと思うのですが、5年ほど前に1度だけ本人確認の電話が来たあとは、事務局さんの取り計らいにより宛先も「銀色テントむし」でお送りいただいています。

中には当選の案内状があり、当たったものが何か書いてあります。
DSCF3385.jpg

中に入ったビニール袋を開けてみると…おぉ、今年のトートバッグはかなりオシャレな感じです。
当選本数はわずか300本、バッグの内側にはシリアルナンバーが刻まれていますが、1冊のスタンプブックで10箇所コースと完全制覇コースの2つとも当たるなんて超ラッキーでした。
DSCF3386.jpg

ところで…今回の5ヶ月間のスタンプラリーでクルマを走らせた距離はおよそ10,000キロ使用したガソリンは約430リッター(約70,000円)でした。
※すべて車中泊だったため宿泊費はかかっていません。
スタンプブックの旅で景品からモトを取ることは出来ませんが、出かけることにより家族と過ごせる時間はプライスレス♪
これをきっかけに、各地の歴史や食べ物について話したり、実際に目にしたり口にしてみたりと言う経験は、何にも換え難いと思います。
こんな短期にすべ手を回る必要があるとは思いませんが、「スタンプを押す」と言う目的が一つあるだけで、家族とのコミュニケーションが図れるのは事実です。
2014年のスタンプラリーでは地域の歴史や観光地地元銘菓や特産品をピックアップして記事にしてみましたので、お出かけの際には、下記のリストから訪問先を一度読み返して頂けると、少しだけ会話が弾むきっかけになるかもしれませんよ♪

≪訪問履歴≫
【茨城県】
10/18  かつら
10/18  みわ
10/18  さとみ
10/19  さかい
10/18  奥久慈だいご
10/13  しもつま
10/13  たまつくり
08/03  いたこ
10/19  ごか
10/19  まくらがの里こが
10/18  日立おさかなセンター
【栃木県】
08/08  もてぎ
10/11  にのみや
07/06  湯の香しおばら
07/06  那須高原友愛の森
07/06  明治の森・黒磯
08/08  ばとう
07/06  東山道伊王野
08/08  きつれがわ
10/11  どまんなかたぬま
08/08  はが
08/08  那須与一の郷
07/06  那須野が原博物館
10/11  みかも
10/11  思川
07/06  湯西川
10/11  みぶ
10/11  にしかた
10/11  しもつけ
08/08  やいた
07/06  湧水の郷しおや
08/08  うつのみやろまんちっく村
08/08  サシバの里いちかい
【群馬県】
10/12  上野
10/19  ぐりーんふらわー牧場・大胡
07/13  六合(くに)
07/13  おのこ
10/12  上州おにし
09/07  川場田園プラザ
09/07  水上町水紀行館
09/07  白沢
07/13  草津運動茶屋公園
10/18  くろほね・やまびこ
10/19  ふじおか
07/13  こもち
09/07  月夜野矢瀬親水公園
09/14  みょうぎ
10/12  万葉の里(まんばのさと)
10/12  しもにた
10/18  富弘美術館
09/06  たくみの里
07/13  霊山たけやま
10/19  よしおか温泉
10/19  赤城の恵
10/12  甘楽
09/06  あぐりーむ昭和
10/12  オアシスなんもく
10/19  ふじみ
10/11  おおた
07/13  八ツ場ふるさと館
09/06  中山盆地
07/13  くらぶち小栗の里
【埼玉県】
09/20  あらかわ
08/17  おがわまち
07/12  川口・あんぎょう
09/20  大滝温泉
08/17  おかべ
09/20  龍勢会館
08/17  童謡のふる里おおとね
09/20  はなぞの
09/20  両神温泉薬師の湯
08/17  かわもと
08/17  めぬま
09/20  ちちぶ
10/26  アグリパークゆめすぎと
09/20  果樹公園あしがくぼ
08/17  いちごの里よしみ
08/17  きたかわべ
10/26  庄和
08/17  はにゅう
09/20  みなの
【千葉県】
11/29  とみうら(枇杷倶楽部)
11/29  三芳村(鄙の里)
09/21  やちよ
09/23  きょなん
11/22  鴨川オーシャンパーク
11/22  ローズマリー公園  
09/23  ふれあいパ-ク・きみつ
09/21  しょうなん
09/23  たけゆらの里おおたき
08/03  多古
09/21  あずの里いちはら
08/03  くりもと
11/22  ちくら・潮風王国
09/23  富楽里とみやま
11/29  おおつの里
08/03  オライはすぬま
08/03  ながら
09/23  つどいの郷むつざわ
11/22  白浜野島崎
11/23  南房パラダイス
08/03  水の郷さわら
08/03  風和里しばやま
11/22  和田浦 WA・O!
【東京都】
08/16  八王子滝山
【神奈川県】
08/31  箱根峠
08/31  山北
【山梨県】
10/04  とみざわ
08/31  甲斐大和
08/31  なるさわ
10/04  みとみ
10/04  しもべ
10/04  とよとみ
10/26  にらさき
08/31  どうし
08/31  かつやま
10/04  花かげの郷まきおか
10/26  はくしゅう
08/31  富士吉田
10/26  南きよさと
10/26  しらね
08/22  こぶちさわ
10/04  みのぶ富士川観光センター
10/26  たばやま
10/04  ふじかわ
10/26  こすげ
【長野県】
09/13  信州新町
09/13  長野市大岡特産センター
07/20  信越さかえ
08/22  小坂田公園
10/25  池田
09/13  中条
10/25  みまき
07/20  白馬
07/20  ふるさと豊田
08/23  マルメロの駅ながと
08/23  ほっとぱ~く・浅科
10/25  アルプス安曇野・ほりがねの里
10/25  安曇野松川
08/22  風穴の里
07/20  北信州やまのうち
10/25  上田・道と川の駅
08/22  信州蔦木宿
07/20  しなの
07/20  小谷(おたり)
09/13  さかきた
09/13  ぽかぽかランド美麻
07/20  オアシスおぶせ
10/25  雷電くるみの里
07/20  花の駅千曲川  
10/25  あおき
09/13  おがわ
08/23  美ヶ原高原美術館
08/22  今井・恵みの里

□関東道の駅マップ2014

より大きな地図で 銀色テントむしの「関東『道の駅』スタンプラリー」 を表示

◆ワンポイント◆(スタンプ帳販売およびこのイベントは終了しました。)
「関東「道の駅」スタンプラリー」とは、関東「道の駅」連絡会が主催する道の駅来場者向上に向けた取り組みの一環です。
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および長野県の一部をエリアとした道の駅で300円(税込)で購入したスタンプ帳を片手にスタンプを押して回ります。
キャンペーン期間内に10箇所以上スタンプを押して応募ハガキを事務局に送ると抽選で150名に3000円分、300名に1,000円相当の特産品引換券が、200名に道の駅オリジナルケータイストラップが当たります。
あわせて今年は、期間内の応募者全員の中から300名に新デザインのオリジナルトートバッグが当たります。
また、キャンペーン期間内に150箇所(154箇所から日立おさかなセンター南房パラダイス富士川ふるさと工芸館こすげを除くすべて)の道の駅のスタンプを押して応募すると抽選で100名に3,000円分の特産品引換券が当たります。
※キャンペーン期間が終わってもスタンプ帳を154箇所コンプリートして応募ハガキを送ると「完全制覇認定証」とゴールドステッカーがもらえます。

□関東「道の駅」スタンプラリー2014
 主催:関東「道の駅」連絡会(監修/発行)
 制作:株式会社栃の木ニュース
 TEL:028-610-8556
 問合せ:平日 9:00-17:00

※この記事は主催者に了解を得ているものではありませんので、記事に関するお問い合わせはブログにコメントください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/12/20 12:30 天候:晴れ


関連記事

テーマ:道の駅探訪記 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5154-45093124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)