銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…749軒目・松山「でゅえっと市駅前店」
小腹の空きはじめる午後3時、夕方の食事の時間が取れないため、早めの夕食を採ろうと小さな松山の駅前で店に入ります。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

伊予鉄道の松山市(まつやまし)駅、路面電車の松山市駅前(まつやましえきまえ)駅の北側の商店街の歩道の東詰め近くに小さな入口を構えるのが「でゅえっと」です。
DSCF3754.jpg

多くの人々が行き交う駅前において昼休憩を取らずに21時まで営業してくれている嬉しいお店で、平日の午後3時に伺いましたが、人気店のため店内は8割ほどのお客さんで埋まっています。
うなぎの寝床のような細い店内は2階建てになっており、入口の見た目よりも多くのお客さんを収容できます。
ほぼ満席の1階奥の方の4人席をお借りしてメニューを眺めます。
DSCF3755.jpg

基本は喫茶店らしく、食事メニューはグラタンとスパゲッティのみとなります。
その中でも「デュエット風バジリコ」と「ナポリ風ソテー」は17時以降しか注文できません。
DSCF3756.jpg

まずは女性にも優しいサイズの「ライスグラタン(860円)」を注文してみます。
DSCF3758.jpg
濃厚なチーズとホワイトソースの上にはスライスされたカボチャが色合いを増します。
セットのサラダと合わせ、適度に小腹を埋められるボリュームです。

もちろんほとんどのテーブルに運ばれる大人気メニュー「デュエット風ミートソース(860円)」は、外すわけにはいきません。
DSCF3757.jpg
アルデンテに茹で上げられた麺をしっかりと油で炒め、上からは甘みの強いオリジナルミートソースがかかっています。
麺のボリュームはドンブリ一杯ほどあり、知らずに注文してしまった隣の席に座る初老のご夫婦は目を丸くしていました。
実はデカ盛り巡り2ケタ台の2009年の11月に訪問した折には「大盛り(当時200円増し)」を注文して、ヘルメットのような山に驚愕しましたが、「普通盛り」でも十分インパクトを得られます。

普通盛りでも夕食が入らないほどの満腹感を覚えつつ、大満足で完食することができました。
メニューに載っていないため、「大盛り」を注文しませんでしたが、それでもかなりのボリュームなので、小さなお子さん連れで子どもの分まで注文してしまうと大変な事になってしまうので注意が必要です。
松山で長く愛されるスパゲッティとグラタンに舌鼓を打ちつつ、またしばらく伺う事が出来ないことを残念に思いながら再訪を誓い店を後にしました。


□でゅえっと 市駅前店
 TEL:089-945-7683
 愛媛県松山市湊町5-2-1
 営業時間 11:00-21:00
 定休日:火曜日(祝日の場合営業)
 駐車場なし

でゅえっと 市駅前店イタリアン / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2014/12/25 15:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5179-f3d32fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)