銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…765軒目・川口「嘉宴楼(かえんろう)鳩ヶ谷店」
川口に定食の付け合せがすごい中華店があると聞き、ズキマル君と訪問してみます。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷(はとがや)駅から1番出口のバスロータリーを信号まで北に出て、東へ850mほど進むと南側に軒を構えるのが「嘉宴楼(かえんろう)鳩ヶ谷店」です。
ランチタイムとしては一巡を終えた頃の、日曜日の12時半過ぎに訪問したのですが、駐車場は満車で、運良く店を出てきた方の後にスッと入れることができたため待たずに入店することが出来ましたが、ほとんど満席という盛況ぶりです。
DSCF4085.jpg

最近増えつつある台湾料理チェーンの一つだそうですが、リーズナブルな価格設定が魅力です。
先人たちににより「頼むなら唐揚げがセットのメニューを。」とご意見を頂いていましたが、そうなると「炒飯定食」「ラーメン定食」「ニラレバー定食」「青椒肉絲定食」(各880円)がターゲットとなります。
DSCF4086.jpg
厨房のカウンターには次々と山盛りの天津丼やありえないボリュームの唐揚げが並んでいます。
…うわぁ、単品だとあんな風になるのかぁ、と恐れつつセットメニューを眺めます。

そんな中から選んだのは「炒飯定食・大盛り(880+150円)」です。
セットのラーメンは醤油・台湾・豚骨・塩から選べるので、ちょっと辛目という「台湾ラーメン」にしてみました。
DSCF4087.jpg
運ばれてきたのは…単品じゃなかったー!!!
ラーメンは街場の店なら1人前、炒飯は2合ほどもあります。
烏龍茶に漬物、杏仁豆腐までセットになっています。
そして…明らかにメニューの写真と違うのが「唐揚げ」です。

ナニコレ~!!
唐揚げ1個で200gオーバーですが、それが4個も載っています。
DSCF4088.jpg
チャーハンを食べたいとのズキマル君の要望での大盛りセットにしたのですが、結局唐揚げを1個食べただけで撃沈してしまいました。
もともとリーズナブルな価格設定もあってか、大盛りのチャーハンのサイズと近くの普通盛りの方のサイズに差を感じなかったので、ちょっと助かった感じはありましたが、如何せんとてつもないボリュームです。
とても美味しいのですが、食事の熱さもあり最後は脂汗を流しながら完食して、周囲を眺めます。

「すいません、これ持ち帰りで。」
え?何て?
そうです、この店では食べきれないのが当たり前のようで、皆さん(特に唐揚げを)お持ち帰りするそうです。
最初から知っていたら、唐揚げをお持ち帰りしていたところですが、そんな環境での完食を少し誇らしく思いました。

それにしても、他の方の食べているどのメニューも美味しそうだったので、ぜひとも再訪したくなります。
次回は何を食べようかとメニューを眺めつつ、確実に夕食のいらない胃袋を抱えつつ、お礼を言って店を後にしましたが、まだまだ駐車場に車が入りきれないほどの混雑が続いていました。


□嘉宴楼(かえんろう)鳩ヶ谷店
 TEL:048-229-8996
 埼玉県川口市坂下町3-26-2
 営業時間 11:00-14:30,17:00-24:00
 定休日:年中無休
 駐車場あり

台湾料理 嘉宴楼 鳩ヶ谷店台湾料理 / 鳩ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/02/22 12:45 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5222-c86b7efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)