FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…771軒目・錦糸町「野郎ラーメン菊川店」
地下鉄を利用した都心ぶらり旅の際に途中下車した駅前でデカ盛りラーメンに出会いました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

都営地下鉄新宿線の菊川(きくかわ)駅のA3出口から都道319号線の歩道を南へ20mほど歩くと、交差する都道50号線との交差点に軒を構えるのが「野郎ラーメン菊川店」です。
錦糸町や領国にも近い都心部であることから駐車場はありませんが、コインパーキングには事欠きません。
DSCF4183_2015040607231307f.jpg

カウンターのみの店内なので子ども連れでは不安もありますが、すでにご家族連れが入店していたことと、全面ガラスにより空席が確認できたこととランチのピークにはやや早い11時半であったことから軒をくぐります。
店舗左手の券売機でチケットを購入して厨房に渡したら指定されたカウンター席につきます。
ランチタイムや常連さんにはサービス価格もあるようで、多くの方が迷うことなくチケットを購入する中、初訪と言うことでのんびりとメニューを眺めさせてもらいますが、写真を見るだけでもなかなかのボリュームです。
DSCF4184_20150406072312233.jpg

悩んだ挙句に、店名を称した「野郎ラーメン全部普通(730円)」を注文してみます。
DSCF4185_2015040607231169a.jpg
待つこと10分ほどで運ばれてきたのは、とても「普通」とは言えないボリューミーなどんぶりです。
山盛り系のヤサイには珍しい炒めヤサイはキャベツとモヤシに大粒の黒胡椒が印象的です。
味もしっかりしており、野菜炒めとしても完成度が高いです。
中に隠れた麺の量もさることながら、予想していたものとは違う幅広の縮れ麺で、これもいい意味の「予想外」です。
向かいのカウンターの高校生たちは、標準サイズより明らかに大きな山を食していますが、ポイントカードのような「ブタックカード」の提示で無料ボリュームアップをしているようです。
この「ブタックカード」は2ヶ月以内に「豚野郎」か「メガ豚野郎」のシリーズを4杯以上食べることでゲットできるそうです。

~豚野郎認定者(ブタックカード会員)の7つの特典~
① 野菜増し(50円)が無料!
② 麺の大盛り(100円)が無料!
③ 美味しい半ライス(100円)が無料!
④ ミニビール(200円)が無料!
⑤ もっちり水餃子を一皿200円で提供(通常380円)
⑥ お好きなハーフ丼を200円で提供(通常250円)
⑦ お連れ様特典(お連れ様全員に①~⑥の中からお好きな特典をお一人様一つサービス)

7つ同時にサービスを受けられる当人だけでなく、一緒に行った人にまでサービスがありとは…再訪したくなりますね。

ズキマル君はご飯物から「辛子明太ご飯(180円)」(…250円だったかも?)をお願いします。
DSCF4186.jpg
ご飯は半合ほどのミニサイズながら、トッピングの明太子のボリュームがすごい!
辛さ控えめなので、ズキマル君でも美味しくいただくことが出来ました。

12時近くなるとさすが未満席近くなりましたので、スープの一滴まで飲み干して、早めに席を引き上げます。
昼休憩なしで営業してくれているので、家族連れでもこのように時間をずらせばお邪魔にならずに食事を楽しめそうです。
標準でのボリュームもたいしたものですが、是非とも「ブタックカード」をゲットしてお得なデカ盛り生活にチャレンジしてみたいものです。


□野郎ラーメン 菊川店
 TEL:03-3635-3986
 東京都墨田区菊川3-16-1
 営業時間 11:00-22:00(平日延長)
 定休日:なし
 駐車場なし

野郎ラーメン 菊川店ラーメン / 菊川駅森下駅住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/03/08 11:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5239-4e2df786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)