銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの大盛り…774軒目・押上「やきとりおくしり」
スカイツリー近くの下町にリーズナブルな海鮮丼を頂ける店があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

東武亀戸線の小村井(おむらい)駅東側の出口から都道306号線を南に進み300m弱の立花二丁目交差点を西へ入り、文化二丁目交差点を道なりに進み、公園を左に見て道なりに南に進んですみだ環境ふれあい館の手前を西に入ると、都営文化一丁目アパート30号棟の向かい、駅からだと700mほどの距離に見えてくるのが「おくしり」です。
団地街の居酒屋で駐車場は用意されていませんが、散歩にも快適な道路整備がされているため、駅から歩くのもいいかもしれません。
DSCF4345_201504130725589dd.jpg

「やきとりおくしり」の名の通り、北海道出身のご主人が営む夜は居酒屋だそうですが、ランチのみ海鮮を中心とした定食をいただくことができます。
昼の開店と同時の11時半、スカイツリーから15分ほどのんびりと歩いて1番乗りで入店しました。
店内には8席のカウンターと、小上がりに4人がけが5席、奥に荷物置き場と化した半個室が1つあります。
入口に一番近い小上がりをお借りして、メニューを眺めます。
スカイツリー近くの海鮮系とは思えないほどリーズナブルな価格に驚きながら、ズキマル君と何を注文するか相談します。
DSCF4347_20150413072557f9d.jpg
事前情報で「デカ盛り」ほどではない、と聞いていたため、安心しつつ2品を選びます。

1品目は人気の「北海海鮮丼ご飯大盛り(972+54円)」です。
DSCF4349_20150413072557f05.jpg
10分ほどで運ばれてきたのは、価格に見合わぬボリューミーな海鮮丼です。
思った以上にイクラも多く、1合半ほどある白飯の上には、全てを覆い隠すほどたっぷりの新鮮な具材が盛られています。
セットにはしじみの味噌汁、冷奴、漬物にフルーツまでついてきます。

2品目はリーズナブルな「鉄火漬け丼(810円)」にしてみます。
DSCF4350_20150413072556286.jpg
少々下味のついたマグロは脂がのってウマー!!
この価格ですが、マグロでご飯が見えません。
1合ほどのほかほかつやつやご飯にちょっと染みたタレが食欲を増します。
しじみの味噌汁、冷奴、漬物とフルーツは基本セットのようで

遅れてきた女将さんとちょっと話をしながら食後の時間を楽しんでいると、コーヒーまで運ばれてきました。
DSCF4351_20150413072555e63.jpg

手を抜かない職人気質のシゴトはいかにも下町に長く続く食べ物やさんの証です。
クルマでの訪問は難しいですが、ちょっと時間を作って観光の折に訪問してみるのもいいかもしれません。
また、時折デカ盛りメニューが登場するらしいので、次回はそのタイミングを狙って訪問してみたいと思います。


□やきとりおくしり
 TEL:03-3613-3866
 東京都墨田区文花1-24-12
 営業時間 11:30-13:30,17:00-23:00
 定休日:水曜・日曜祭日
 駐車場なし

やきとり おくしり居酒屋 / 小村井駅東あずま駅押上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2015/03/28 11:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)
 

関連記事

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/5245-cbdbfc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)